お願い!

神奈川を中心に娘と行った事がある公園や動物園などを子供を連れて行く視点で紹介しているサイトです。『食べる』ではグルメリポートもしています。ぜひ見てください!

子供情報室!!
子供情報室!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鎌倉シャツを買ってみた。

30代のYシャツ選び。鎌倉シャツ

つづきになります。

 鎌倉シャツはランドマークタワーの2Fにありますが、リニューアル工事のために1Fに移動していました。
 店内に入ると落ち着いた雰囲気をもって『いらっしゃいませ』の声が聞こえてきました。僕がキョロキョロっと見回してる姿を確認して『男性用はこちらで、半袖がこちら、長袖が奥の棚にあります。』と声をかけてくれました。入店から案内の対応に好印象を持ちました。
 長袖の棚に行くと再びキョロキョロしてしまったのですが、男性のスタッフが声をかけてくれました。鎌倉シャツでは2種類のスタイルがあるらしく、なるほど~と考えていたら、『失礼ですが、当店でのご購入は初めてですか?』と聞かれました。この『失礼ですが』を付けられる対応が素晴らしいと感心しつつ『はい』と答えると試着を勧められた。『形をご確認して検討されたほうがよろしいと思います。』
 試着を勧めるってのはごくごく当たり前のことなんです。どこのお店でも『ご自由に試着をして下さい』って言われます。何が違うかと言えば、こちらの心の変化を読んで言っている事なのです。
 2種類のモデルの説明を聞いたときにどちらが良いのか(似合うのか)解らないな。という僕の心の中にある疑問の発生を敏感に感じ取って言っているのです。

 試着して、かみさんに見せた結果、スリムフィットになりました。

改めて棚を紹介してくれ、いざ選ぶ時になると今度はすっと引いてくれます。ここで放置してくれるのも本当にありがたい。かみさんとこの柄が良い、この襟が良い、など、あーだこーだ相談して居る時にやたらと、これはだんな様に素敵ですねとか入ってくる接客をされると、それだけで僕は買う気がなくなります。カミさんは夫婦であれこれ話す買い物が楽しいと言っており、やたらと薦めてくる接客は、簡単に言えば『夫婦の会話に割り込んできている』という事なのです。

IMAG0167.jpg

 今回2枚ほど買ったのですが、鎌倉シャツを買った事よりも入店してから出るまでの全ての対応が非常に好印象でした。基本的にちょっとだけ距離を取って対応してくれますが、必要な時には丁度良いタイミングで声をかけてくれます。この間でサービス出来ることに感心しましたし、心の変化を感じ取る接客を堪能させて頂きました。1回目の来店でこのお店が気に入りました。
 珍しくテンションが上げていった買い物でしたが、素敵なサービスに満たされました。
スポンサーサイト

テーマ : パパ育児日記。
ジャンル : 育児

コメント

非公開コメント

プロフィール

ゴン

Author:ゴン
【趣味】 映画、旅 等
【目標】 億万長者
【一言】
元Cafeオーナーで現在は家業で奮闘中!3児のパパになり、自他共に認める『親ばか』
スーパーパパをめざし日々努力しています。

いくつになったの?
最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
リンク
  • こども情報室
  • 神奈川を中心に公園や動物園などを紹介しているサイトです。『食べる』ではグルメリポートもしています。
  • 日本/香港 -nihongkong-
  • 海外を放浪していた時に知り合った友人。香港で働いたりと凄く行動的で、今は素敵なママのブログです。
RSSリンクの表示
スポンサードリンク
本紹介
スポンサードリンク

かみさんがよく買うサイト!お買い得品を探す楽しさがあるらしい。

PR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。