お願い!

神奈川を中心に娘と行った事がある公園や動物園などを子供を連れて行く視点で紹介しているサイトです。『食べる』ではグルメリポートもしています。ぜひ見てください!

子供情報室!!
子供情報室!!

スポンサーサイト


30代のYシャツ選び。鎌倉シャツ

 今までは現場もやりつつ営業も経営企画もやっていました。肩書き上は経営企画って事なんですが、本当になんでも屋です。中小企業診断士という肩書きをもっていますが、フォーク免許もクレーン免許も持っていましてガテン系の仕事もこなします。まあ、それが中小企業なんです。
 そんな訳でいちいち着替えている訳にもいかず安全靴とメットと軍手という安全装備だけでフォークリフトを運転するわけですからYシャツなんて100%消耗品。正直Yシャツという形さえしていれば何でも良いという状況でした。油ついたら一発でアウト。そのままウエス行きです。

 最近、ようやく現場作業をしなくても良くなり、人と合う仕事が増えてきました。そうするとそれさすがにYシャツという形状のものではみすぼらしくなってしまうし、綺麗なYシャツのローテーションが回らなくなってきたので、スカウトしに行くことにしました。

ZARAのセールで喧嘩する。IN横浜

 カミさんの強い意向(逆らうことは許されない圧力)でランドマークタワーに行く事が決まったので、以前から気になっていた鎌倉シャツを見に行きました。
 正式にはメーカーズシャツ鎌倉と言いまして『驚くほど上質なシャツを、4,900円で販売する。』をポリシーにしているシャツ専門のメーカーです。
 買い物にもファッションにも全く興味のない僕が、この店を知ったのはカンブリア宮殿のおかげです。1年半も前に放送されたものを覚えているんだからインパクトがあったのだろうと思います。

 『30代 Yシャツ』で調べても、これがという物が出てこない。ファッションにこだわる人は○万円って金額のブランドシャツをお薦めしたりしています。Yシャツってスーツと違いやっぱ消耗品になるわけで万の位にあるシャツはそうそう買う気にならない。
 これは着用する環境もありますが、僕の中で衣服にお金をかけることをが勿体ないって気持ち強いんです。これはもう価値観。変えられません。コース料理を食べたほうが有効的とか、TDLに子供を連れていったほうが価値が高いとかね。
 
 そんな僕なので『生地は、高級ドレスシャツの基準を上回る最上質の80番手双糸以上で、手のこんだ縫製を施し(巻き伏せ本縫い)、ボタンは貝ボタンを使う。』という質の純国産品を5000円で出すという会長の言葉に惹かれてしまったのです。
 『同じもの(品質)がブランド名付くだけで値段が上がるってどういう事だ!』って思ってしまっている僕の心の声を反映してくれているようです。 

 そんな鎌倉シャツなのですが、我が家と僕の行動範囲の中に店舗がないこともあり、ガテン作業をするには5000円も勿体ないということもあり、今まで縁がなかったので、少しだけ鎌倉シャツに買いに行くってテンションが上がりました。
 僕が服の買い物でテンション上がるって奇跡に近い。   
                 
つづく・・・・・
スポンサーサイト

テーマ : パパ育児日記。
ジャンル : 育児

コメント

非公開コメント

プロフィール

ゴン

Author:ゴン
【趣味】 映画、旅 等
【目標】 億万長者
【一言】
元Cafeオーナーで現在は家業で奮闘中!3児のパパになり、自他共に認める『親ばか』
スーパーパパをめざし日々努力しています。

いくつになったの?
最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
リンク
  • こども情報室
  • 神奈川を中心に公園や動物園などを紹介しているサイトです。『食べる』ではグルメリポートもしています。
  • 日本/香港 -nihongkong-
  • 海外を放浪していた時に知り合った友人。香港で働いたりと凄く行動的で、今は素敵なママのブログです。
RSSリンクの表示
スポンサードリンク
本紹介
スポンサードリンク

かみさんがよく買うサイト!お買い得品を探す楽しさがあるらしい。

PR
