お願い!

神奈川を中心に娘と行った事がある公園や動物園などを子供を連れて行く視点で紹介しているサイトです。『食べる』ではグルメリポートもしています。ぜひ見てください!

子供情報室!!
子供情報室!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

子供への気遣いがあるお店!WIRED KITCHEN 町田グランベリーモール店

WIRED KITCHEN IN町田グランベリーモール店 に行ってきました。グランベリーモールは我が家から近いこともありちょっとした時間で行くことが出来るので、カミさんの買い物熱を覚ますためにもよく利用します。

グランベリーモールと格闘!

Cafe Company の系列のお店はやはり色々な意味で質が高いと感じます。
 最初に良いなと思ったのが、空いていてもまずはWaitingで待たせる事。これは先に案内したお客様のオーダーを済ませてから次のお客様を案内することでドリンクやオーダーが前後することが防げます。また、ドリンカーにまとまってオーダーが入ることがないため、お客様を待たせることも防げます。
 マニュアル的にやっているかはわかりませんが、多少混雑してきたときに、クレームになりやすいのが自分よりも後のお客に先にサーブされる事がありますし、お店の雰囲気であるくつろぎを提供するにもこのサービス方法は大切です。

IMAG0171.jpg

僕がレインボータコス(ドリンク付き1200円)

IMAG0170.jpg

娘がキッズプレート (ドリンク付き680円)

 このへんの盛り付け方やメニューの内容はCAFEって感じですね。キッズプレートのケチャップでミッキーのシルエットに子供がはしゃいでいました。
 このグランベリーモール店は入口にベビーカーの置くスペースがあると明示されており、子連れに優しいサービスが色々とあります。店内には絵本があり、離乳食メニューもありますし何よりも店員の子供に対する接し方が優しく心地よい空間を演出しています。

 このお店の非常に残念なところは、分煙ですね。座る席で禁煙、喫煙を分けているのですが、敷居がないので店内に煙が回ってしまいます。隣の席で喫煙されていないというレベルです。ここまで子連れに対して優しくサービスをしているのだし、しかもテラス席があるのだから、室内を完全に禁煙(スタバスタイル)にすれば良いのにと残念に思います。

最後にお会計時に店員さんが
『ありがとうございました。また、お待ちしております。』
と言われたのですが、『お待ちしております』って笑顔で言われたら、またくるねって言ってしまいますね。心地良いサービスでした。
スポンサーサイト

テーマ : パパ育児日記。
ジャンル : 育児

コメント

非公開コメント

プロフィール

ゴン

Author:ゴン
【趣味】 映画、旅 等
【目標】 億万長者
【一言】
元Cafeオーナーで現在は家業で奮闘中!3児のパパになり、自他共に認める『親ばか』
スーパーパパをめざし日々努力しています。

いくつになったの?
最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
リンク
  • こども情報室
  • 神奈川を中心に公園や動物園などを紹介しているサイトです。『食べる』ではグルメリポートもしています。
  • 日本/香港 -nihongkong-
  • 海外を放浪していた時に知り合った友人。香港で働いたりと凄く行動的で、今は素敵なママのブログです。
RSSリンクの表示
スポンサードリンク
本紹介
スポンサードリンク

かみさんがよく買うサイト!お買い得品を探す楽しさがあるらしい。

PR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。