お願い!

神奈川を中心に娘と行った事がある公園や動物園などを子供を連れて行く視点で紹介しているサイトです。『食べる』ではグルメリポートもしています。ぜひ見てください!

子供情報室!!
子供情報室!!



ZARAのセールで喧嘩する。IN横浜

 8月6日(土)は中小企業診断士の理論研修のため横浜にいました。診断士のイベントってほとんど土日にあります。ひとつには企業内診断士(会社で働いている診断士の資格保持者)が多いために平日では本業に支障をきたしてしまうためなのだが、3児の父親としては子供の視線が痛い。

親は嬉しくない夏休み突入!

 エネルギーが有り余っている娘は兎に角まとわりつく。気が付くと足にしがみついてはどこかに行こうなんて言われ、幼稚園が休みなため、パパ今日はおやすみ?明日はおやすみ?水族館行こう?動物園行こう?ってやたらとせがまれる。

 それなりに仕事も忙しくしているために、合間を一生懸命コントロールして時間を捻出するのだ。そんな訳で理論研修が終わってから横浜観光をすることにした。

横浜 (2)

 横浜観光を選んだのは理論研修が横浜って事もあるのだが、子供のタメってよりも実はエネルギー発散出来ない子供を面倒みているカミさんのタメって気持ちの方が強い。買い物大好きなカミさんにとってクイーンズスクエアはかなり魅力的である。

横浜 (3)

 カミさんをZARAへ行かせて子供二人と大道芸を見る。やはり子供は大道芸が大好きで食い入るように見ます。特にリーはおとなしく座ってみて、ちゃんと拍手までします。普段はあれだけ好き放題うろちょろするのに、パフォーマンス(種目はなんでもOK)を見るときは真剣に見ます。水族館のイルカショーとか。

 大道芸人ってやっぱお客との駆け引きを含めた芸だと思うのですが、この写真の方は今まで見た大道芸の中で一番面白くピカイチです。芸がすごくても駆け引きが下手な人、話術が上手くない人、などなど色々とありますが、芸もさることながら駆け引きが絶妙で芸に引き込まれていきました。HPやFBをやっておらず名前もわからないのが残念です。
 
 さらに残念な事はカミさんとの買い物喧嘩をしたことです。さんざん書いてきたことですが、僕は買い物が大嫌いです。だから買い物で待たされることは、自分でも驚くくらい疲労困憊になります。ZARAでセールがやっていたこともあり、久しぶりに買い物ってことでテンション上がりまくりのカミさんは完全にスイッチが入ってしまってます。
 
 僕にしては珍しく1時間も好きに見せて挙げたのですが、スイッチが入っているかみさんにはそれでは足りません。買い物の終わり時間が見えずに待つ事が嫌いだから、せめて何時までとか言ってくれれば良いのに、などなど心の中で不満が溢れ出してくるし、疲れと相まって、相当不愉快な顔になっていたらしい。

 いやね。僕だって悪いと思ってるんですよ。不愉快を顔に出さないように努めるべきだと思うし、今回は8割くらいはカミさんのためのサービスだって最初から思っているわけで、もっと広い心で受け止めようと思うのだけど、残念ながら無理でした。

どんな時でも『何時まで』これだけは言ってね。その時間内なら我慢するし不機嫌な顔を表に出さなくて済む。



横浜 (1)




テーマ : パパ育児日記。
ジャンル : 育児

コメント

非公開コメント

プロフィール

ゴン

Author:ゴン
【趣味】 映画、旅 等
【目標】 億万長者
【一言】
元Cafeオーナーで現在は家業で奮闘中!3児のパパになり、自他共に認める『親ばか』
スーパーパパをめざし日々努力しています。

いくつになったの?
最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
リンク
  • こども情報室
  • 神奈川を中心に公園や動物園などを紹介しているサイトです。『食べる』ではグルメリポートもしています。
  • 日本/香港 -nihongkong-
  • 海外を放浪していた時に知り合った友人。香港で働いたりと凄く行動的で、今は素敵なママのブログです。
RSSリンクの表示
スポンサードリンク
本紹介
スポンサードリンク

かみさんがよく買うサイト!お買い得品を探す楽しさがあるらしい。

PR
