お願い!

神奈川を中心に娘と行った事がある公園や動物園などを子供を連れて行く視点で紹介しているサイトです。『食べる』ではグルメリポートもしています。ぜひ見てください!

子供情報室!!
子供情報室!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

週末ならぬ夜間DIY、玄関棚作り 完成

かみさんのむちゃぶりによって作らされることになった玄関棚ですが、柱を立てたところですでに心が折れそうになる。本当に面倒くさい。暑いし、汗が垂れるとペーパーが上手くかからないから、汗を材料に落とさないように気を遣し、塗装も一度では色が入らないから、2度、3度と塗らなきゃいけないし、文句を言い出したらきりがないくらい。
 後悔先に立たずとはよく言ったものです。やらなきゃ良かった!!
しかし、柱を立ててしまった以上、作らないと様にならない訳でやっぱり頑張ることにします。

 柱を立てた間隔を測り、棚のサイズを検討します。
実はここに最大の難関があるのです。なんとか落としどころを着けたかみさん案ですが、『すのこのを付けて欲しい』は受け入れることになってしまいました。

 これには訳がありまして、Life Studio横浜店の階段を下りたところにすのこ風の写真飾りがありまして、それをなんとしても実現して欲しいらしいのです。あっちはプロが作ったものだよ。お金かかっているんだよ。って言いたいのだが、これは玄関に棚を作るうえで、かみさんの中で優先順位が上位にあるため断ることは許されません。

 ホームセンターに行き、すのこのサイズをはかり、簡単な図面に落とします。すのことその支えになる横板、そして棚になる板を購入し、例のごとく地道にペーパーがけをします。空いている小さい時間の積み重ねで色塗りまでしておきます。

IMAG0053.jpg  IMAG0071.jpg

水平計を会社から持ってくるのを忘れたので糸を棚から垂らして水平どりをします。本当に水平計を忘れたことが悔やまれます。なかなか糸が止まってくれないし、眠いし、目はしょぼつくし・・・・・・・(愚痴です。)

IMAG0076.jpg

かみさんの希望のすのこも着いたし、色合いもそれなりに合っているし、玄関から入ってみてみると自分でも思った以上に上手く出来ていることに満足しているし、えー、自己満足ですよ。
かみさんもしっかり褒めてくれましたし、日曜大工ならぬ夜間大工でやったにしては立派なものです。こうして完成した物を見ると色々と愚痴を言ったり、文句を言ったりしてますが、作って良かったなんて思ってしまうわけで、現金なものです。

総予算9000円くらい。総期間:3週間(総作業時間10時間程度)と我が家の大規模工事は終了しました。



スポンサーサイト

テーマ : パパ育児日記。
ジャンル : 育児

コメント

非公開コメント

プロフィール

ゴン

Author:ゴン
【趣味】 映画、旅 等
【目標】 億万長者
【一言】
元Cafeオーナーで現在は家業で奮闘中!3児のパパになり、自他共に認める『親ばか』
スーパーパパをめざし日々努力しています。

いくつになったの?
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
リンク
  • こども情報室
  • 神奈川を中心に公園や動物園などを紹介しているサイトです。『食べる』ではグルメリポートもしています。
  • 日本/香港 -nihongkong-
  • 海外を放浪していた時に知り合った友人。香港で働いたりと凄く行動的で、今は素敵なママのブログです。
RSSリンクの表示
スポンサードリンク
本紹介
スポンサードリンク

かみさんがよく買うサイト!お買い得品を探す楽しさがあるらしい。

PR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。