お願い!

神奈川を中心に娘と行った事がある公園や動物園などを子供を連れて行く視点で紹介しているサイトです。『食べる』ではグルメリポートもしています。ぜひ見てください!

子供情報室!!
子供情報室!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

実家に子供を預ける緊張!

 かみさんの実家は関西にあり、我が家は僕の実家から車で10分位のところに住んでいる。近居ってやつだ。多少の不満はあるだろうが、かみさんは姑や小姑とも仲良くやってくれている。結婚してから、かみさんと喧嘩すると僕の実家なのに、理由を一切聞かずに100%僕が悪者になる。これもかみさんが僕の実家で上手くやっていける理由だと思う。かみさんと大喧嘩するときは姉と母も合わせて喧嘩する覚悟が必要になってくる。

 さて、良好な関係を築いているのだが、昨日、初めてかみさんの遊び?(5年ぶりに友人と会う)を理由に実家に子供を預けた。この5年間で子供を実家に預けることは多々あるが、例えば歯医者だったり、予防接種だったり、美容院に行くとか、用事があるときにしか預けていなかったので、かみさんとしてはかなり、緊張したらしい。

 ただ、これには理由があり、これまた僕が悪いのだが、3か月も前に24日、友達と会って良いかと聞かれていた。つまりは子供を預かってもらえる?って言われていた訳で僕が子供の世話をする予定でいたのである。ところが、診断士の研究会の予定が入ってしまい、仕方なしに実家にお願いすることにしたのである。

そうです。全て僕が悪いのです。

 僕にしては実家だからそれほど気を使わずに済むが、かみさんはそんなこと言えない。気をつかいまくるし、預けるってことに非常に緊張していました。とはいえさすがは出来た嫁です。うちのおふくろの好物であるクリスピードーナッツをしっかりとお土産に買ってきました。

追記
出発前にかみさんが帽子をかぶるのとかぶらないのどっちが良い?と聞くからかぶらないほうが良いと言ったのに被っていきました。イベント × 相談 =喧嘩でもかきましたが、結論が決まっているなら聞くなと言いたい。旦那の心の叫びでした。
 
スポンサーサイト

テーマ : パパ育児日記。
ジャンル : 育児

コメント

非公開コメント

プロフィール

ゴン

Author:ゴン
【趣味】 映画、旅 等
【目標】 億万長者
【一言】
元Cafeオーナーで現在は家業で奮闘中!3児のパパになり、自他共に認める『親ばか』
スーパーパパをめざし日々努力しています。

いくつになったの?
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
リンク
  • こども情報室
  • 神奈川を中心に公園や動物園などを紹介しているサイトです。『食べる』ではグルメリポートもしています。
  • 日本/香港 -nihongkong-
  • 海外を放浪していた時に知り合った友人。香港で働いたりと凄く行動的で、今は素敵なママのブログです。
RSSリンクの表示
スポンサードリンク
本紹介
スポンサードリンク

かみさんがよく買うサイト!お買い得品を探す楽しさがあるらしい。

PR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。