お願い!

神奈川を中心に娘と行った事がある公園や動物園などを子供を連れて行く視点で紹介しているサイトです。『食べる』ではグルメリポートもしています。ぜひ見てください!

子供情報室!!
子供情報室!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

これも食育?珈琲党の我が家

食育を考えている。
色々と調べたりしているのだが、やはり漠然としている言葉だね。

上の子は今のところ好き嫌いはない。
好きはあるか・・・

色んなものを食べてくれるので、かみさんも変に気を使わずに
作れるが、少しずつグルメに育ってきているので
娘がおいしくないと言う、もしくは、すすんで食べないものは
僕もすすんで食べないし、かみさんも失敗したと気付く。

まあ、だいたいはテレビやネットで見つけた新しいレシピを
試しているときである訳だから、当然といえば当然。

我が家では子供が『あれ食べる』と言うときは、
必ず口に入れる。
キムチだったり、ぬか漬けだったり、わさび漬けであったり
これが困ったことに食べるようになってしまうのだ。
わさび漬けは、さすがにもう食べたいと言わなくなったが、
キムチは食べるんだよねえ。
できる限り辛く無い白菜の部分にしているにしろさ。

で、最も困ったことが、珈琲をブラックで飲むようになった。
僕もかみさんも珈琲党で、毎日飲んでいる。
おれはブラックで、かみさんはラテ派。
まあ、ラテをガム抜きで飲むのは理解できる。
牛乳だしさ、それが少し苦くなっただけじゃん。
でもさ、ブラックで飲むのはどうなのだ。

もともとは、口に入れれば苦いって言って
吐き出すと思ったし(キムチも一緒)、そうやって色々と
食べられるものと、食べられないもの区別すればいいと
思っていたんだけど、グビグビと僕の入れたブラックを
飲まれると、これでいいのだろうかって疑問にもつ。

さて、何でも味を試させることは食育だろうが
3歳になる子が珈琲をブラックで飲むようになったのは
食育か?
カフェインの子供の影響は・・・・
まあ、緑茶が問題ないわけだから、カフェイン自体が
大きな問題になるとは思わないけどさ。

やはり、食育になやんでしまう今日この頃でした。
スポンサーサイト

テーマ : パパ育児日記。
ジャンル : 育児

コメント

非公開コメント

プロフィール

ゴン

Author:ゴン
【趣味】 映画、旅 等
【目標】 億万長者
【一言】
元Cafeオーナーで現在は家業で奮闘中!3児のパパになり、自他共に認める『親ばか』
スーパーパパをめざし日々努力しています。

いくつになったの?
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
リンク
  • こども情報室
  • 神奈川を中心に公園や動物園などを紹介しているサイトです。『食べる』ではグルメリポートもしています。
  • 日本/香港 -nihongkong-
  • 海外を放浪していた時に知り合った友人。香港で働いたりと凄く行動的で、今は素敵なママのブログです。
RSSリンクの表示
スポンサードリンク
本紹介
スポンサードリンク

かみさんがよく買うサイト!お買い得品を探す楽しさがあるらしい。

PR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。