お願い!

神奈川を中心に娘と行った事がある公園や動物園などを子供を連れて行く視点で紹介しているサイトです。『食べる』ではグルメリポートもしています。ぜひ見てください!

子供情報室!!
子供情報室!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なでしこJAPANに娘を入れる!

おはようございます。
昨日は飲んで帰ってきたので残念ながら起きられませんでした。朝、テレビをつけると優勝という文字が目に飛び込んできました。ハイライトを見ると本当に『あきらめない』ことによってもぎ取って勝利ですね。MVP・得点王と今大会はKING 沢の大会でした。延長後半の同点ゴールには鳥肌が立ちました。

 かみさんは出身が関西でJリーグ開幕当初にはガンバの練習場に行っていたくらいファンでした。東京に来てからは試合を見に行ける機会も減ってしまい、今のスタメンよりも開幕当時スタメンのほうが詳しいという不思議なことになっています。大好きな選手、第一位は遠藤と公言し、幼稚園のママ友にその趣味を疑われています。ちなみに第2位は松井で最近、急上昇しているのが内田。ちなみ内田はさわやかな顔でなく、腹黒いキャラにひかれてます。上位選手のプレースタイルを見ると、まあ腹黒いこと。
 さらに言えば、苦手(嫌いではない)な選手の1位は長谷部。あの正統派で真面目ってキャラが苦手だそうです。

僕はといえば日本リーグからの三菱、浦和ファンでありまして開幕当初のつらい日々やJ2落ちなどを超えて応援し続けています。

 そんな訳で2006年頃は、レッズとガンバが優勝を争ったりしており、また天皇杯の決勝で戦ったりしたので、我が家の空気はピリつきました。勝っているチームを応援しているほうはゆとりをもって『まあまあ』みたいに言うのですが、お互いにそれがムカついてしまい、ますます険悪な雰囲気になります。

 お互いそれほど大ファンってわけではありませんが、サッカーは我が家で最も見るスポーツで、代表戦などは夫婦で叫んでいます。僕とかみさん(特に僕・・・僕だけか・・・)の歓声と奇声で寝ている娘たち(1歳くらいまでの間)は、驚いて泣いてしまいます。娘たちごめん!

さすがに3女の時はだいぶ鍛えられ、僕も声を出さずに喜ぶことをマスターしたのでだいぶ落ち着きました。(なんのこっちゃ!)

そんな我が家は男の子ができたら確実にサッカーをやらせたかったのですが、3姉妹であり断念していたのですが、なでしこを見て、サッカーやらせるか?と、かみさんと盛り上がっていました。(どれだけ現金なんだ。)
 足太くなるし、美人な選手いないし、なんて無駄な心配を先にしているのですが、娘に『サッカーやる?』って聞いたら、即答で『やらない!』って返ってきました。残念。

まあ沢選手も6歳から始めたのであと1年ある。少しずつ洗脳していくかな・・・・
スポンサーサイト

テーマ : パパ育児日記。
ジャンル : 育児

コメント

非公開コメント

プロフィール

ゴン

Author:ゴン
【趣味】 映画、旅 等
【目標】 億万長者
【一言】
元Cafeオーナーで現在は家業で奮闘中!3児のパパになり、自他共に認める『親ばか』
スーパーパパをめざし日々努力しています。

いくつになったの?
最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
リンク
  • こども情報室
  • 神奈川を中心に公園や動物園などを紹介しているサイトです。『食べる』ではグルメリポートもしています。
  • 日本/香港 -nihongkong-
  • 海外を放浪していた時に知り合った友人。香港で働いたりと凄く行動的で、今は素敵なママのブログです。
RSSリンクの表示
スポンサードリンク
本紹介
スポンサードリンク

かみさんがよく買うサイト!お買い得品を探す楽しさがあるらしい。

PR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。