お願い!

神奈川を中心に娘と行った事がある公園や動物園などを子供を連れて行く視点で紹介しているサイトです。『食べる』ではグルメリポートもしています。ぜひ見てください!

子供情報室!!
子供情報室!!

スポンサーサイト


抱っこ紐。おんぶ紐。

我が家では二つのおんぶ紐、と抱っこ紐を活用している。昔はもっと持っていた。スリングを使っていた時期もあり、スリングだけで3本くらい持っていたと思う。
 僕は頚椎ヘルニア(軽度)を患っているために、あんまり片方に付加がかかると、偏頭痛を起こすし手が痺れてくるのでスリングを使うことはできなかったこともあり、長女の時は何か理由がなくては、外出時は基本的にはかみさんが抱いて移動していました。
 次女が生まれるとそうもいかなくなるのですが、生まれた頃に、我が家の近くにリサイクルショップができ、そこでBaby Bjornの抱っこ紐が500円で売りに出ていた。ずっと欲しがっていたかみさんは、即決で購入しました。中古でもヤフオクなどでは3000円以上していたらしいのです。


実際に使ってみるとその価値がわかります。両肩で均等に体重がかかるのでやはり疲れにくいのと、前向き抱っこも、後ろ向き抱っこもでき、最大の利点は寝てしまった娘を布団やベビーカーなどに置くときです。寝かせたまま抱っこ紐をはずすことができる優れものです。
 ようやく寝たって思って抱っこ紐から出そうとした瞬間に起きてしまうことがあったのが、子供を動かさずにはずすことができるので、寝たまま置けるようになりました。
 もう一つの利点は前向き抱っこができるので、出かけたときに子供の写真を容易にとれます。TDLのミッキーの家とか良い笑顔で写真が取れました。

 そして最近かって重宝しているのがERGOの抱っこ(おんぶ)ひもです。
 


これが優れているのは、とにかく楽。20KGまで耐過重があるため3歳くらいまで使えるのですが、力がしっかり分散され腰でも支えるために本当に楽。この抱っこ紐で子供をつれてハイキングができるとか・・・・
 まあするかどうかはともかく、それだけ楽なのである。

 3人が生まれてからBYORNで僕が3女を抱っこして、長女の面倒をみて、次女をかみさんんが面倒を見るってパターンが多くなりました。長女は言葉でちゃんと通じるようになったので、比較的楽に対応できますが、現在2歳半の次女がとにかく言うことを聞かない。唯我独尊って感じですし、疲れたら抱っことせがむ。なのでマンツーマンで対応しないと対応し切れません。

 でも、Babyグッズは買う前に情報収集が大切だと実感しました。
スポンサーサイト

テーマ : パパ育児日記。
ジャンル : 育児

コメント

非公開コメント

プロフィール

ゴン

Author:ゴン
【趣味】 映画、旅 等
【目標】 億万長者
【一言】
元Cafeオーナーで現在は家業で奮闘中!3児のパパになり、自他共に認める『親ばか』
スーパーパパをめざし日々努力しています。

いくつになったの?
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
リンク
  • こども情報室
  • 神奈川を中心に公園や動物園などを紹介しているサイトです。『食べる』ではグルメリポートもしています。
  • 日本/香港 -nihongkong-
  • 海外を放浪していた時に知り合った友人。香港で働いたりと凄く行動的で、今は素敵なママのブログです。
RSSリンクの表示
スポンサードリンク
本紹介
スポンサードリンク

かみさんがよく買うサイト!お買い得品を探す楽しさがあるらしい。

PR
