お願い!

神奈川を中心に娘と行った事がある公園や動物園などを子供を連れて行く視点で紹介しているサイトです。『食べる』ではグルメリポートもしています。ぜひ見てください!

子供情報室!!
子供情報室!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

販売促進EXPOに行ってきました。

販売促進EXPOが東京ビッグサイトで7月8日から10日で開催されました。

110707_120956.jpg

最近、ビックサイトで行われるイベントはチェックしています。こうしたイベントは最新の情報を仕入れることが出来ると同時に、全体のトレンドを図ったり、自分の中で新たなる気付きが出来たりとかなり有用だと思いますし、自分がやっていきたいことと合致しているイベントは,尚、楽しいです。

 さて、販売促進ということで一番多かったのはノベルティです。ノベルティを卸していると問屋的な会社や独自製品を作っている企画・製作会社などが出店していましたが、その中で気になったのが中国系の会社が多数出店していることです。ただ全く説明しようという気力のない従業員が座っているブースが多く、座ってスマフォを真剣にいじって周囲に一切気を向けていない方も居ました。
 日本人のブースだと、あからさまに別なことをやっていると言う人はおらず、逆に立ったまま気配を消している方が居ました。お国柄でているなぁなんて思ってしまいましたが、積極的に販売をしないという面では同じですね。

110707_123233.jpg

 植物のノベルティを扱っているところに4つ葉のクローバーなんて物がありました。4つ葉のクローバーは、本来無い中で発生するから効果があるのでは?と思ってしまいます。そこら中に遺伝子操作で青い鳥がいれば、だれも探さないだろうに。ちょっと捻くれていますかね?

110707_123516.jpg

 やはりタイムリーなネタに、ノベルティもなっていくのですね。欲しい物をつけるから販売促進効果があると考えれば当たり前の事なのですね。その他にも節電、エコ、クールなんてキャッチがついているものが多数ありました。

 販売促進と言ってもやり方は千差万別で、紹介したようなノベルティやポスター、展示物の特化した物、DMなどの効果を高めるツール。インターネットを活用した情報活用術。などなど本当にバラエティに富んでいます。
 売れる仕組み作りってのはアイデア次第でやりようがいくらでもあるって事でしょうね。
スポンサーサイト

テーマ : パパ育児日記。
ジャンル : 育児

コメント

非公開コメント

プロフィール

ゴン

Author:ゴン
【趣味】 映画、旅 等
【目標】 億万長者
【一言】
元Cafeオーナーで現在は家業で奮闘中!3児のパパになり、自他共に認める『親ばか』
スーパーパパをめざし日々努力しています。

いくつになったの?
最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
リンク
  • こども情報室
  • 神奈川を中心に公園や動物園などを紹介しているサイトです。『食べる』ではグルメリポートもしています。
  • 日本/香港 -nihongkong-
  • 海外を放浪していた時に知り合った友人。香港で働いたりと凄く行動的で、今は素敵なママのブログです。
RSSリンクの表示
スポンサードリンク
本紹介
スポンサードリンク

かみさんがよく買うサイト!お買い得品を探す楽しさがあるらしい。

PR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。