お願い!

神奈川を中心に娘と行った事がある公園や動物園などを子供を連れて行く視点で紹介しているサイトです。『食べる』ではグルメリポートもしています。ぜひ見てください!

子供情報室!!
子供情報室!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ついにスマートフォン購入。ただ店員の対応に腹が立つ。

ついにスマートフォンを購入しました。色々と悩んだ末に決めたのは、htc EVOです。



SoftBankユーザーとしてはI-PHONEと悩んだり、MNPを検討するのであれば、ソニーのエクスペリアも格好良いなどあれこれ考えていました。購入の決め手はデザリングとwimaxです。

 以前、ノートパソコンを購入したときにサービスで2ヵ月wimaxを使ったことがあるのですが、ストレスない速度を経験してしまったためにWIMAXはものすごく魅力的でした。しかも通常定額に525円で付属できるのだから驚きです。
 またデザリングが定額内で出来るというのも嬉しい限りです。ドコモもデザリング出来る機種はあるのですが、デザリングによるパケットの上限が1万円を超えてしまいます。

それでいてアンドロイド スマートフォンとしての性能も充分に高い。まあ残念な事と言えばバッテリーの保ちが悪いこと。驚くほど悪い。

 ただ、今回の契約をしに行ったAUショップの対応があまりにも悪くて頭に来た。商品の説明について嘘を言っているのに、それを貫き通す。例えばWiMAXの回線はデザリングしか使用できないとか。HPの特徴のところに明確に書いてあるのに、貫き通すところがある意味で『あっぱれ』である。
 色々と対応の悪さに苛立っていたところ、最後にEVOご契約のかたに7インチアンドロイドタブレットプレゼントのポスターを指さして『あれは?』と聞いた。すると法人契約の方は対象ではありませんと言われた。

 ファサードにも大々的に張り出しておいて、店内にも大きなポスターを貼っておき、それでいてどこにも個人契約の方限定とは書かれていない。それだけ大々的に宣伝しているのだから、法人契約と解った段階で説明するべきだろう。そのタブレットがあったからわざわざAUショップで契約したのである。それに最初から解っていれば個人で契約して法人に譲渡する方法だってある。これだと3000円くらいの手数料で済んでしまうし、そんなことをしなくても他の携帯屋とか量販店にいけばもっと割の良いサービスを得る事も出来た。
 
 とりあえず『個人契約限定ってどこにかいてあるの?なんで説明してくれなかったの?』と聞くと、裏に行ってなんだかんだとした挙げ句にタブレットを持ってきた。
 それについもまた、頭に来る。『個人契約にしかつけないんじゃないの?』って聞くと、プレゼントの限定は個人ではなく、契約形態で、定額プラントか入っていればプレゼント対象になりますと言う。
 おいおい、じゃあなんで個人契約限定って最初に言ったのだよ。言われなきゃ渡さないほうがお店は得みたいな対応ってどうなのよ。それ以上いるとその対応に説教したくなってくるから帰ることにした。

 販売促進のキャンペーンのプレゼントを出し渋る様に見えてしまうのって、どれだけマイナスの事なのでしょうか?キャンペーンの対象になると思っていたところに、なりませんって言われると気分が悪い。勿論、自分が対象になっていないことに気付いていないのなら自分が悪いと思うし、説明をされれば納得出来る。販売促進において対象を明確にしておかなければ、逆にお客様を逃がしてしまう典型的な例でした。
 
 

スポンサーサイト

テーマ : パパ育児日記。
ジャンル : 育児

コメント

非公開コメント

プロフィール

ゴン

Author:ゴン
【趣味】 映画、旅 等
【目標】 億万長者
【一言】
元Cafeオーナーで現在は家業で奮闘中!3児のパパになり、自他共に認める『親ばか』
スーパーパパをめざし日々努力しています。

いくつになったの?
最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
リンク
  • こども情報室
  • 神奈川を中心に公園や動物園などを紹介しているサイトです。『食べる』ではグルメリポートもしています。
  • 日本/香港 -nihongkong-
  • 海外を放浪していた時に知り合った友人。香港で働いたりと凄く行動的で、今は素敵なママのブログです。
RSSリンクの表示
スポンサードリンク
本紹介
スポンサードリンク

かみさんがよく買うサイト!お買い得品を探す楽しさがあるらしい。

PR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。