お願い!

神奈川を中心に娘と行った事がある公園や動物園などを子供を連れて行く視点で紹介しているサイトです。『食べる』ではグルメリポートもしています。ぜひ見てください!

子供情報室!!
子供情報室!!



食育 パート2 子供と料理

僕がかみさんを泣かした言葉

前述した様に、うちのお袋は料理が上手い。
結婚前から週末はかみさんも、うちの実家に来ていて
式の2ヶ月前から実家で同居していた。
かみさんが、
『お母さん料理上手だよね、私は2番目だね』って言うから
思わず、
『いや、3番目。2番目はおれ』

・・・・・

今、考えると本当に酷いね。
酷すぎる。

この辺のエピソードは結婚式の再現ビデオを作った時に
紹介しました。(えー非難されましたよ。)

よくぞ、結婚してくれたと思いながらも、3年が経ちました。
結婚当初は、かみさんも凄く夕飯を緊張して作ってたと
言っていましたが、今では料理を楽しんでいるようです。
めでたし、めでたし。

本当に上達しました。
昔は炒め物の野菜が乱切りで半生で出てきた事もあったし
バランスが悪かったり、出汁をしっかり取れてなかったり。
よく、もう一歩 って言ってましたが、
今では僕よりも上手になったと、本当に思ってます。
特にパスタはカルボナーラを除いては、僕よりも格段に上手。
カルボナーラだけは負けない!!

32255795_3156163475s.jpg

こんな夕飯が出てきます。

かみさんが料理が好きなので、子供もお手伝いをするようになった。
ハンバーグを一緒にコネコネ。
卵を一生懸命割る。
野菜を切る。
などなど、一生懸命、料理をしてる姿が凄く可愛い。

小学校高学年くらいになったら、娘が料理当番の日なんてのも
月に1,2度作るべきかなって思っている。

料理って奥が深いけど、簡単なところもある。
経験をすればするほど、幅が出来るし、幅があれば工夫が出来る。
小さい時から、経験させていこうかなって思ってます。


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村






テーマ : パパ育児日記。
ジャンル : 育児

コメント

非公開コメント

プロフィール

ゴン

Author:ゴン
【趣味】 映画、旅 等
【目標】 億万長者
【一言】
元Cafeオーナーで現在は家業で奮闘中!3児のパパになり、自他共に認める『親ばか』
スーパーパパをめざし日々努力しています。

いくつになったの?
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
リンク
  • こども情報室
  • 神奈川を中心に公園や動物園などを紹介しているサイトです。『食べる』ではグルメリポートもしています。
  • 日本/香港 -nihongkong-
  • 海外を放浪していた時に知り合った友人。香港で働いたりと凄く行動的で、今は素敵なママのブログです。
RSSリンクの表示
スポンサードリンク
本紹介
スポンサードリンク

かみさんがよく買うサイト!お買い得品を探す楽しさがあるらしい。

PR
