お願い!

神奈川を中心に娘と行った事がある公園や動物園などを子供を連れて行く視点で紹介しているサイトです。『食べる』ではグルメリポートもしています。ぜひ見てください!

子供情報室!!
子供情報室!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TDLの係員の説明。

 先日、TDLに行ってきました。やっぱ子供のテンションは違いますね。はしゃぎ続けます。9:00開演で21:30まで居たのですが、長女は帰る間際のワールドバザーを抜けてもうすぐゲートってところで力尽きて爆睡しました。もうすぐ5才ですがどんどんと体力をつけて行きます。子供の体からしたら大人以上にハードに動いている訳で、しかも落ち着きのない娘は、アトラクションを待つ間、手すりを登っては降りを繰り返していました。
 次女はお昼に1時間の昼寝をしただけで、最後のワールドバザーで『風船買う-』って泣きながら寝ていきました。やはり子供にとっては夢の国なんですね。
 
 いつもは冬に行くのですが、神奈川県民デーで7月7日まで安くなっていることと、震災の影響で空いていることもあり、珍しく6月に来たのですが、この暑さにはやられます。やはり冬の方が子供にとっても良いかもしれません。いつもはトムソーヤ島行ったり、比較的動き回りつつアトラクションを制覇するって感じでパレードはアトラクションが空く時間だって動き回っていましたが、今回は場所取りしてパレードを見ました。少しゆったりめで廻らないと、暑さにやられますね。

 ミストファン(ハンディ扇風機に霧吹きがついている。)が馬鹿売れしていました。


 3女は抱っこしていましたが、お座りが出来るようになったので、色々なアトラクションに乗ることが出来るようになりました。ただ、あちこちのアトラクションで子供の乗車についての説明をいちいちされることについてイライラしました。午前中はまだしも、午後や夕方以降も説明をされます。しかも同じアトラクション(例えばモンスターズインク)を今日だけで3回目ですと行っても説明されます。

 やはりイライラするのは説明を聞かせることが目的になっているスタッフ目的と手段が入れ替わってしまっています。彼女たちの目的は安全かつ快適にアトラクションを楽しんでもらう。そのために説明をしなくてはならない。例えば、子供がアトラクション内で大泣きしてしまったら、他のお客様が快適に楽しむことが出来なくなる。それに安全に関しては、今回の震災が物語るように念には念を押す必要がある。東京ドームの遊園地で安全バーを確認しなかったために乗客が落下して亡くなってしまった事故もある。説明をしなくてはいけないのは使命として正しいし、ゲスト側も何度も聞かなくてはならないとも思う。
 けれど聞かせることでなく、言うことが目的になっていて肝心の使命が疎かになっている。何度も聞きましたって言うゲストに対しては、『何度もお聞かせして申し訳ないですが、』の一言をつけるだけで、聞いてもらえる率は格段に高まる。他のテーマパークであれば言うつもりはないが、ディズニーランドである。全体のキャストの質が高いだけに、こうし配慮が欠けているだけで、そのスタッフの印象はものすごく悪くなってしまう。

 説明される意義を理解されているが、乗車に度に聞かされるのは、やはり苦痛であるから、できれば、身長制限がクリアしている証明の腕輪と同じように、幼児の乗車に対する説明を聞いて理解していますって腕輪を作ってもらい、その人に対する説明は簡略したものにしてもらいたい。
これは求めすぎだろうか?
スポンサーサイト

テーマ : パパ育児日記。
ジャンル : 育児

コメント

非公開コメント

プロフィール

ゴン

Author:ゴン
【趣味】 映画、旅 等
【目標】 億万長者
【一言】
元Cafeオーナーで現在は家業で奮闘中!3児のパパになり、自他共に認める『親ばか』
スーパーパパをめざし日々努力しています。

いくつになったの?
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
リンク
  • こども情報室
  • 神奈川を中心に公園や動物園などを紹介しているサイトです。『食べる』ではグルメリポートもしています。
  • 日本/香港 -nihongkong-
  • 海外を放浪していた時に知り合った友人。香港で働いたりと凄く行動的で、今は素敵なママのブログです。
RSSリンクの表示
スポンサードリンク
本紹介
スポンサードリンク

かみさんがよく買うサイト!お買い得品を探す楽しさがあるらしい。

PR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。