お願い!

神奈川を中心に娘と行った事がある公園や動物園などを子供を連れて行く視点で紹介しているサイトです。『食べる』ではグルメリポートもしています。ぜひ見てください!

子供情報室!!
子供情報室!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Wifiルーターかスマートフォンか?

 最近、本当に悩んでいます。スマートフォンを少し前から購入したいなと考えていたのですが、ソフトバンクの2年割の兼ね合いで秋以降になる。欲しくなる気持ちは高まるが、機種変更するのにお金をかけたくないと思っている僕としてはじっと我慢である。とは言え、あと3ヶ月程度の辛抱であるし、夏は何かとドタバタするので気がついた2年割の期間が過ぎて居ると思う。それに秋にはI-phon5が出るという噂もあるし、それを待ってからでも遅くない。

 が、ここに来てスマートフォンを止めて、Wifiルーターとタブレットの組み合わせがアリなのではないかと思い始めた。と言うのも仕事でノートPCを盛っているし、持ち歩くことも多い。そうなるとデータのやりとりを含めてWifiルーターはありがたい。そうするとI-Podタッチでスマートフォンの役割を担うことが出来る。問題はルーターと携帯とタブレットと複数持たなくてはならなくなること。これは結構しんどい。
 
 もう一つWifiルーターを考えている理由として、かみさんがある。かみさんも秋頃に2年割があけるのであるが、最近、周囲でスマートフォンを持っている人が増えているので、かなり欲しがっている。我が家はOCN光であるため、イーモバイルの昼割りでWiFIルーターを入れると、現在の携帯のパケット定額がなくなるために、かなりお買い得となる。

 ここで気になっているのがDocomo系機種の防水機能。子供(乳幼児)がいると本当に水没機会が多い。携帯をやたらと子供はかじりたがる。涎による水没が起こりうるから怖い。また、机の上に置いていてこぼしたとものがかかるとか、危険がいっぱい。防水のタブレットはありがたい。ただ、この場合通信回線はいらないから、オークションで落札することも悩んでいる。

 アップルとアンドロイドのどちらが良いかとか、どの機種が良いかとか、機種の違いに何があるのかとか、知らないことが多すぎる。アプリの違いとか操作性とか、完全にチンプンカンプン(死語か?)とりあえず、しっかりと勉強してから購入しよう。

ついていけね-よ!


スポンサーサイト

テーマ : パパ育児日記。
ジャンル : 育児

コメント

非公開コメント

プロフィール

ゴン

Author:ゴン
【趣味】 映画、旅 等
【目標】 億万長者
【一言】
元Cafeオーナーで現在は家業で奮闘中!3児のパパになり、自他共に認める『親ばか』
スーパーパパをめざし日々努力しています。

いくつになったの?
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
リンク
  • こども情報室
  • 神奈川を中心に公園や動物園などを紹介しているサイトです。『食べる』ではグルメリポートもしています。
  • 日本/香港 -nihongkong-
  • 海外を放浪していた時に知り合った友人。香港で働いたりと凄く行動的で、今は素敵なママのブログです。
RSSリンクの表示
スポンサードリンク
本紹介
スポンサードリンク

かみさんがよく買うサイト!お買い得品を探す楽しさがあるらしい。

PR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。