お願い!

神奈川を中心に娘と行った事がある公園や動物園などを子供を連れて行く視点で紹介しているサイトです。『食べる』ではグルメリポートもしています。ぜひ見てください!

子供情報室!!
子供情報室!!



同窓会BBQ

 土曜日に高校の友人が集まってのBBQをした。高校時代に遡って考えてもそれほど仲が良かったか?と言われればそうでもないのだが、高校2年からスキーツアー(途中からスノーボード)を開催していたのがこの縁が続いている理由である。もともとは僕が主催で集まった6人グループでスキーに行くことになっていた。そこにもう1グループもスキーに行くって話になり、一緒に行くことになったのだ。今になったら全く思い出せないのだが、何故その二つの班がくっついたのだろう?一番最初のメンバーさえ思い出せないのだから、くっついた理由なんて思い出せる訳もない。
 その1回目から僕が幹事をやっていて12、3人のメンバーでスキーに行っていた。途中から参加したメンバーも居れば、高校の時しか参加しなかったメンバーもいながら、6~8人程度のメンバーで8年間もの間、スキーツアーを行っていた。最終的には僕がお店を始めたことで、幹事になる人が居なくなり自然消滅的に消えていってしまった。
 僕の結婚式の時に久しぶりにみんなで集まり、昔話からまた、年1回くらい集まりたいねってことで、とりあえずBBQでもやるかって事になったと思う幸い田舎なので庭がそれなりにあるし、第1回の時にアンが1才ぐらいで外でのBBQが面倒ってことから我が家で開催することになったのだ。

 やはりもともとが僕はホスト役ってのが楽しい。第1回目から彼女・奥さん同伴ってことでやり始めたのだが、今では5人中4人が奥様付きで参加して頂いているし、その奥様方も1年に1回であるこの会をそれなりに楽しみにしてくれているので嬉しい限りである。

 さて、今年は天気予報で雨。実際も朝から豪雨だったのだが、何故かやる気満々である。パラソルを立てて焼肉のコンロだけ外に出して、家の中で食べる方法や、玄関前の軒先でやる方法など色々と考えてみた。集合時間のお昼にはほぼ止んでいたし、途中で小雨が降っていたが無視してパラソルを立てていた。お肉を焼き始める頃にはものの見事に天候が回復していき、BBQ日よりとはさすがに言えないまでも、充分に外で楽しむことができた。 4年間で綺麗に晴れたのは昨年だけで、残りの3年はだいたい雨が降っていて、1回目は傘を差しながら肉を焼いていた記憶がある。
 
 不思議なことに娘達がみんなに懐いている。2女3女はだれにでも愛想が良く、膝の上で笑顔を振りまくるって愛らしい技を持っているので、まだ解るのだが、アンに関して結構酷い人見知りをしていた時でさえ意外と上手くやっていた。うちのかみさんも子供から解放されてお肉を堪能できるので、毎年楽しみにしている。

 年に一回だが、同級生と会うってのはなかなか楽しい。子供への対応を見ているとみんな本当に良いパパ、ママになりそうだし、アラフォーに入ってからの子育てはなかなかしんどいし、やはりみんなも子連れで集まって欲しい。
 ただ、10年以上前に『結婚して子供ができても、このスキーツアーは行きたいね』って話をしていたのが、現実的になりそうなので凄く楽しみである。

テーマ : パパ育児日記。
ジャンル : 育児

コメント

非公開コメント

プロフィール

ゴン

Author:ゴン
【趣味】 映画、旅 等
【目標】 億万長者
【一言】
元Cafeオーナーで現在は家業で奮闘中!3児のパパになり、自他共に認める『親ばか』
スーパーパパをめざし日々努力しています。

いくつになったの?
最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
リンク
  • こども情報室
  • 神奈川を中心に公園や動物園などを紹介しているサイトです。『食べる』ではグルメリポートもしています。
  • 日本/香港 -nihongkong-
  • 海外を放浪していた時に知り合った友人。香港で働いたりと凄く行動的で、今は素敵なママのブログです。
RSSリンクの表示
スポンサードリンク
本紹介
スポンサードリンク

かみさんがよく買うサイト!お買い得品を探す楽しさがあるらしい。

PR
