お願い!

神奈川を中心に娘と行った事がある公園や動物園などを子供を連れて行く視点で紹介しているサイトです。『食べる』ではグルメリポートもしています。ぜひ見てください!

子供情報室!!
子供情報室!!

スポンサーサイト


ダイエット本が書ける?

 だんだん、暑くなってきてクールビズならぬスーパークールビズと言う言葉まで出てきましたが、毎朝の洋服を選ぶ事が面倒だと思ってしまう僕としてはスラックスに半袖シャツって無難な格好が一番助かると思っています。以前に比べて外に出て仕事をしなくてはならない機会が増えたし、懇親会だ反省会だと飲む機会も増えてきたこともあり、少しは格好を意識しなければいけないとは、思っております。メラビンの法則なんてのもある訳で、嫌だとは言ってられないのですよね。

 それで困っているのがスーツです。以前からスーツを買うことを考えていて、最終的にオーダーメードで作ることに考えています。我が家の近くのテーラーにいった時に衝撃的だったのがシングルボタンスーツ。2つボタンや3つボタンは知っていたのですが、シングルボタンスーツってのは初めて見ました。これがまた格好良い。服を面倒くさいと思っている僕でも惚れ惚れするほど格好良い。そこのご主人さんは白髪がにあう初老で少し英国紳士的な雰囲気を漂わせながらスーツの型や生地の説明をしてくれました。押しつけがましくなく、素敵な物を紹介したいって感じで好印象でした。
 ただ、ある質問したことで、買う寸前までいっていたテンションは急降下してしまいました。

『体重10Kg変わったら、スーツは合わなくなってしまいます?』
『10kg変わると、ラインが変わるので、調整しないといけないですね。』

 パンツのウエストの話をしていたときのことである。今までスーツを悩んでいた最大の要因は体重変化。以前に比べてかなり太り、自分のベスト体重よりも16Kgも重たい状態にある。(63Kg→79Kg)

デブ

 この腹回りは、なんとかしなければならない。僕の結婚式に出た友人は皆、昔は格好良かったのにと体型だけは褒めてくれる。というのも、結婚式のプロフィールに使った写真では、腹が6つに割れていた。あー、諸行無常・・・・
 
 なので、今年の目標10Kgダイエット中の僕としては今の体型に合わせてスーツを作ったら1年後には作り直しというか調整しなくてはならなくなる。であればなんとか我慢して来年作りたいってのが本音です。

ダイエット

 今年1月末から記録している記録表です。4ヶ月が経過したのですが、なんと当初の予定の最小値ではありますがしっかりクリア出来ている。(78.8Kg→75Kg6月からの新しい記録表を作成したときに目標値を記入したのですが、この時に思い出しまして、クリア出来ていることに一人小躍りするくらい嬉しかった。ますますやる気になってきました。この勢いで『書くだけダイエット法』って本でも出すかな。
 まあ、A5の用紙が5枚もあれば書ききってしまう内容ですからどんなに盛っても10Pぐらい。本にならんわな。


スポンサーサイト

テーマ : パパ育児日記。
ジャンル : 育児

コメント

非公開コメント

プロフィール

ゴン

Author:ゴン
【趣味】 映画、旅 等
【目標】 億万長者
【一言】
元Cafeオーナーで現在は家業で奮闘中!3児のパパになり、自他共に認める『親ばか』
スーパーパパをめざし日々努力しています。

いくつになったの?
最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
リンク
  • こども情報室
  • 神奈川を中心に公園や動物園などを紹介しているサイトです。『食べる』ではグルメリポートもしています。
  • 日本/香港 -nihongkong-
  • 海外を放浪していた時に知り合った友人。香港で働いたりと凄く行動的で、今は素敵なママのブログです。
RSSリンクの表示
スポンサードリンク
本紹介
スポンサードリンク

かみさんがよく買うサイト!お買い得品を探す楽しさがあるらしい。

PR
