お願い!

神奈川を中心に娘と行った事がある公園や動物園などを子供を連れて行く視点で紹介しているサイトです。『食べる』ではグルメリポートもしています。ぜひ見てください!

子供情報室!!
子供情報室!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

障子の張り替え!

 我が家は1Fに和室がある。現在は完全に子供の遊び部屋になっているために、障子が酷いことになっています。この部屋は窓が2面についており、片方は庭に出ることができる吐き出し窓。こちらは3女が成長するまで放置することを既に決めている。何回張り替えても、その都度、穴だらけにされてしまうし、穴を開けるた度に叱りつけるのもしんどい。まあ、子供の遊び場である以上はある程度諦めるしかないし、次女は障子を破きながら登っていく強者です。
 もう一面は腰窓で高さは80Cmくらいある。実はこちらの障子に一番最初に穴を開けたのは僕です。基本的には家族で2階にある主寝室で寝ているのだが、その日は体調不良で1Fで寝ていました。夜中にトイレで目を覚まして、立ち上がった拍子にもつれて手をついたのが障子でした。しっかりと拳大の穴があき、虚ろだった意識は冷や水を浴びたようにはっきりとしました。
 その後、子供達に破かれるも叱ることも出来ずに今日に至った訳です。わが子達は活発で叱ったその瞬間から忘れていくため今まで放置してきましたが、そろそろ次女も駄目ってことを理解出来るようになってきたので、張り替えようと決心しました。

障子 (1)

 障子を破くのは子供心に楽しかった記憶があるので、せっかくの機会なので好きなだけ穴を開けて遊ばせてあげました。破くし、指で突き刺すし、拳で穴空けるし、破けた紙をちぎって投げるし、二人でやりたい放題でしたが、大満足な笑顔を向けてくれました。ふだん駄目って事を公認でやらせてもらえるって、それだけでテンション上がりますよね。
 ただ、投げ飛ばした紙ゴミを回収するのが大変でした・・・・・・

障子 (2)

 障子を張り替えるために綺麗に格子を洗い残さず紙を取りましたが、この日は力尽き枠だけにしたところで終了。
スポンサーサイト

テーマ : パパ育児日記。
ジャンル : 育児

コメント

非公開コメント

プロフィール

ゴン

Author:ゴン
【趣味】 映画、旅 等
【目標】 億万長者
【一言】
元Cafeオーナーで現在は家業で奮闘中!3児のパパになり、自他共に認める『親ばか』
スーパーパパをめざし日々努力しています。

いくつになったの?
最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
リンク
  • こども情報室
  • 神奈川を中心に公園や動物園などを紹介しているサイトです。『食べる』ではグルメリポートもしています。
  • 日本/香港 -nihongkong-
  • 海外を放浪していた時に知り合った友人。香港で働いたりと凄く行動的で、今は素敵なママのブログです。
RSSリンクの表示
スポンサードリンク
本紹介
スポンサードリンク

かみさんがよく買うサイト!お買い得品を探す楽しさがあるらしい。

PR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。