お願い!

神奈川を中心に娘と行った事がある公園や動物園などを子供を連れて行く視点で紹介しているサイトです。『食べる』ではグルメリポートもしています。ぜひ見てください!

子供情報室!!
子供情報室!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自分たちで進める復興への一歩

 先日、恵比寿にて岩沼市でボランティアを一緒にした仲間と飲む事になった。恵比寿は大学卒業した頃に何かとイベントがあって来た記憶があり、凄く懐かしい。しかも、ここ最近ではガーデンプレスなどのセミナーで訪れいて、10年近く来てなかった街に立て続けに1ヶ月で3回も来ることになるのも不思議な縁である。

 プライベートBarで飲んだのだがその支配人をボランティアに一緒に行った人(かみさんの友人)が知り合いでサービスしてくれました。その支配人がかみさんと付き合った当時に何度もあっていた人物であり、僕のプロポーズを立ち会った(30人くらい)一人である。その当時20才ぐらいであったのだが、雰囲気はだいぶ変わっていて驚かされた。

 今回集まったのは20代からアラセブンまで約50才の年齢幅があり非常に個性豊か面々でありました。やはり話題の中心はボランティアの事や当時の思い出話が中心でしたが、ボランティアの時に聞けなかった普段の話を聞いたりして、そのギャップを肴に盛り上がりました。僕もボランティア当時は作業着に無精ひげでトラックを運転していたので、絶対ガテン系だと思っていたのにって言われてしまいました。まあ中小企業の経営者は現場から経営まで何でもやれないとやっていけませんからね。
 話していてみんな震災ボランティアを経験し、今も尚、何かしようと考えていたり、実際に再度ボランティアに行く予定を立てていたりしていました。僕自身も6月の土日で天気予報と相談しながらであるが、行ってきたいと思っています。あのとき感じ想いはみんな同じなんだと思いました。時間がたってもボランティア活動なり復興支援に何か力になりたいと真剣に考えています。本当に糞みたいな政治家の糞みたいな茶番劇で政府は当てにならなくても、本当に小さな一歩でも兎に角自分たちで進ませていくことが大切なのだと思います。

 そんな訳で父の日のために、『がんばろう東日本』ってPOPをみて東北の日本酒を買おうと思いました。ちょっと残念な事はあの有名な南部美人が売り切れてしまっていたこと。南部美人についてはYOUTUBEの映像はぜひみてもらいたい。
 原発に負けない。震災に負けない。そのためにも日常生活をがんばることも正しい復興支援だと思います。そしてその中でお金が廻るように東北の物を買う。小さな一歩でも継続していきたいです。

復興 (2)

スポンサーサイト

テーマ : パパ育児日記。
ジャンル : 育児

コメント

非公開コメント

プロフィール

ゴン

Author:ゴン
【趣味】 映画、旅 等
【目標】 億万長者
【一言】
元Cafeオーナーで現在は家業で奮闘中!3児のパパになり、自他共に認める『親ばか』
スーパーパパをめざし日々努力しています。

いくつになったの?
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
リンク
  • こども情報室
  • 神奈川を中心に公園や動物園などを紹介しているサイトです。『食べる』ではグルメリポートもしています。
  • 日本/香港 -nihongkong-
  • 海外を放浪していた時に知り合った友人。香港で働いたりと凄く行動的で、今は素敵なママのブログです。
RSSリンクの表示
スポンサードリンク
本紹介
スポンサードリンク

かみさんがよく買うサイト!お買い得品を探す楽しさがあるらしい。

PR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。