お願い!

神奈川を中心に娘と行った事がある公園や動物園などを子供を連れて行く視点で紹介しているサイトです。『食べる』ではグルメリポートもしています。ぜひ見てください!

子供情報室!!
子供情報室!!



やっぱりサファリパーク!

 我が家で定番となっているレジャースポットは『江ノ島水族館』『富士サファリパーク』である。江ノ島水族館は年間パスポートのおかげで今年に入って既に10回は超えているのだが、富士サファリパークも入場無料券を駆使して3回目の来園となった。
 いつものパターンなのだが、とにかく朝一番にサファリゾーンを車で進む。子供達を助手席に移してあげて、窓のロックと扉のロックをしっかりする。
Fサファリ5月 (2)

 いつもはアンの方が身を乗り出してみて、リーは比較的おとなしく、だいたいはお菓子を食べて、時には我関せずって見向きすらしないこともあるのに、この日はかなり積極的に見入っていました。
(子供越し、ゾウ越し、富士山って一粒で3度美味しい写真が撮れた。)
 やはり朝一番のほうが、動物も車に興味を持ってくれるし、餌を食べに動いてくれるので活動的である。なによりもコース内が渋滞していないのでゆっくり見て回ることができるのも嬉しい。サファリゾーン内は2車線になっているのだが、混雑すると片側しか通ることが出来なくなるが、空いていればスポットスポットで左右に移動しながら、止まることもできるのである。
 今回は、目の前でキリンの喧嘩を見ることも出来た。大迫力でクビをぶつけ合っているので子供も大喜びです。さすがに少し危険と判断して係員の人が、車にぶつかってくるので移動して下さいって教えてくれた。
サファリパーク2

 だいたい日曜日は混み合うので、サファリゾーンを抜けると、そのまま第2駐車場へ誘導されるのだが、第2駐車場はふれあいゾーンの隣にあるので、そのままふれあいゾーンで餌上げをする。リスザルとエミューに餌をあげることが出来た。リスザルは小さな手で手のひらから餌をとっていくのが可愛いが、エミューはクビを伸ばしてきて手のひらの餌をついばむので少し怖い。ただ、落ち着いて手のひらにおいて出すと綺麗に餌だけをついばんでくれる。昔は二人とも怖がっていたのに、餌を喜んであげる姿を見ると、成長を感じます。

サファリパーク3  サファリパーク4

 その後、ウサギを抱いたのですが、膝の上にのせたウサギが藁を食べるので、娘二人に藁をくれくれせがまれ、でも可愛いから写真に納めたく、この姿はかみさんに見せねばと必死に右に左に動き回ってました。(一人、汗をかいていました。)

サファリパーク サファリパーク1

 僕は普段、お子様ランチを絶対に買わない。だって絶対に食べないんだもん。食べないものを注文することが許せない。自分で注文したら必ず完食する。これは我が家の掟です。だからアンがお子様ランチを食べるって駄々こねるも、パパはクビを縦に振りません。
『お子様ランチ!』『駄目』『お子様ランチ』『駄目』・・・・・
 何度かこのやりとりをした後、『ちゃんと残さないで食べられるの?食べなかったらお菓子をずっと抜きになるよ!』と言うと即答で『食べる!』って返ってきました。娘はパパから勝ち取ったお子様ランチをしっかり食べ、大満足でした。

 最初の頃は子供二人を連れて出歩くって本当に大変だったのですが、だんだん慣れてきました。やはりかみさんを一人にしてあげる(子供から開放される時間を作る。)という少し義務的な感じだったのですが、最近では子供とデートする事が目的となっていて、むしろかみさんが来るな!って遊びに行っているので非常に楽しい時間を過ごせます。

テーマ : パパ育児日記。
ジャンル : 育児

コメント

非公開コメント

プロフィール

ゴン

Author:ゴン
【趣味】 映画、旅 等
【目標】 億万長者
【一言】
元Cafeオーナーで現在は家業で奮闘中!3児のパパになり、自他共に認める『親ばか』
スーパーパパをめざし日々努力しています。

いくつになったの?
最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
リンク
  • こども情報室
  • 神奈川を中心に公園や動物園などを紹介しているサイトです。『食べる』ではグルメリポートもしています。
  • 日本/香港 -nihongkong-
  • 海外を放浪していた時に知り合った友人。香港で働いたりと凄く行動的で、今は素敵なママのブログです。
RSSリンクの表示
スポンサードリンク
本紹介
スポンサードリンク

かみさんがよく買うサイト!お買い得品を探す楽しさがあるらしい。

PR
