お願い!

神奈川を中心に娘と行った事がある公園や動物園などを子供を連れて行く視点で紹介しているサイトです。『食べる』ではグルメリポートもしています。ぜひ見てください!

子供情報室!!
子供情報室!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中華茶房8

タカラモノ123の撮影を済ませると、珍しいことに僕のテンションが高い事もありヒルズを散策した。俗言うウィンドウショッピングを基本的に楽しめない僕が、付き合うのは本当に珍しい。大抵は10分で限界を超え、30分も過ぎれば不機嫌に突中にしてしまうのである。
六本木 (3)  六本木 (4)

 ちょうどアリーナにて『MERRY SMILE ACTION at Roppongi Hills 六本木ヒルズアリーナで希望の笑顔を咲かそう!』をやっており、いくつかの団体が様々なパフォーマンスをしていた。子どもたちの笑顔は未来への希望です。と笑顔を広げるイベントをやっているようで、スマトラや四川の時も色々と活動をしていたそうです。
 僕は福島県の直売所で『トマトランドいわき』が出店していたことにテンションを上げていた。しかし、六本木ヒルズにいて『トマトランドいわき』の名前でテンションを上げるのは僕くらいだろうな・・・・

 時間はまだ少し早いのだがせっかく六本木に来たので中華茶房8に行くことにした。
中華料理8 (2)  中華料理8 (3)
ここの特色はまずこの怪しいまでの店内の装飾。最初に来た時に度肝を抜かれた。店内の中央部にはでっかい釣り鐘と撞木があるのですが、この撞木は男性器の形をしており、鐘にには女性器の模様があります。どんなコンセプトだ!って突っ込みたくなります。

中華料理8 (4)  DSC_0061.jpg

 それともう一つは北京ダックです。1羽が3680円で北京ダックと実を使った炒め物と骨を煮込んだスープとなって出来てきます。昔は3000円だったのですが、少しずつ値上げされています。その他にも3個セットの水餃子が100円だったり非常にコストパフォ-マンスが高く、それでいて美味しいです。僕がココを初めて知ったのは7年ほど前でその当時は、六本木店しかありませんでしたが、今では6店舗に拡大しています。
 ただ、ここではサービスって物を期待してはいけません。スタッフがほぼ全員中国人で、一つ目には言葉の壁があり、二つ目には文化の壁があります。普通にサービスを求めるとイライラがが募るだけです。異文化の国へ行ったつもりになりましょう。(従業員同士の中国語による怒号が平気で聞こえます。)

ただ、以前よりもだいぶ味が落ちた気がします。それがちょっと残念でした。
スポンサーサイト

テーマ : パパ育児日記。
ジャンル : 育児

コメント

非公開コメント

プロフィール

ゴン

Author:ゴン
【趣味】 映画、旅 等
【目標】 億万長者
【一言】
元Cafeオーナーで現在は家業で奮闘中!3児のパパになり、自他共に認める『親ばか』
スーパーパパをめざし日々努力しています。

いくつになったの?
最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
リンク
  • こども情報室
  • 神奈川を中心に公園や動物園などを紹介しているサイトです。『食べる』ではグルメリポートもしています。
  • 日本/香港 -nihongkong-
  • 海外を放浪していた時に知り合った友人。香港で働いたりと凄く行動的で、今は素敵なママのブログです。
RSSリンクの表示
スポンサードリンク
本紹介
スポンサードリンク

かみさんがよく買うサイト!お買い得品を探す楽しさがあるらしい。

PR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。