お願い!

神奈川を中心に娘と行った事がある公園や動物園などを子供を連れて行く視点で紹介しているサイトです。『食べる』ではグルメリポートもしています。ぜひ見てください!

子供情報室!!
子供情報室!!

スポンサーサイト


タカラモノ123 に参加する。

 土曜日に六本木ヒルズに行ってきました。六本木ヒルズって僕には凄く縁遠い場所だと思っている。基本的にショッピングがきらいな僕にとってわざわざ行くところではないリストの上位に入っているのが六本木ヒルズ。そんな訳でかみさんが六本木ヒルズでアンの写真を撮りに行くって聞かされたときには、何を気の狂ったことを言っているのだろうと本気で思った。

 この六本木ヒルズで写真をとるってのは、どうやら『タカラモノ123』って3才から10才までの子供をタカラモノと一緒に撮影していくプロジェクトで、子供の写真を撮り続けてきた回里純子さんが中心となっているらしい。そんなことを聞いても、『へーーー』ってなもんで、やはり何を好きこのんでって気持ちが強い。僕はあまり乗り気はしないが、アンもその気になっているし、なによりかみさんのテンションが以上に高い。このテンションのかみさんに対して『断る方法』を知らないし、いつもご迷惑かけているのだから、少しくらいは恩返しをしなくてはなりません。
六本木 (5) 六本木 (8)

場所は六本木ヒルズ『UMU』というイベントスペースです。少し予定時間よりも早く到着しましたが受付を済ませて写真展をみて廻っていたのですが、スタッフの質の高さに驚かされます。結構、子供対象にしたイベントであっても供に対する応対が厳しいか、逆に自由すぎて無秩序になっているかのどちらかになっています。写真の展示会としての秩序と子供の楽しそうな雰囲気がしっかりと融合しており、確実にスタッフがそれをコントロールしています。

六本木 (9)

 スタッフ間の連携もうまく出来ており、受付のスタッフが子供に対応していると、展示場内の応対スタッフが受付にスライドしたり、お絵かきスペースの子供が増えてくると、他のスタッフがフォローしたり、確実にスタッフが心地よい雰囲気を作り上げています。全体最適がここまで出来ているのを感じたのは、リッツカールトン以来かもしれません。非常に勉強させられました。

 写真撮影なのですが、なんとヘアメイクまでしてくれます。プロのメイクさんが娘の髪を束ねるのですが、それはそれは見事に作り上げます。ってかメイク室から出てきた娘は一段と可愛くなっていました。(ただの親ばかです。)
 いざ、撮影とカメラの前に立つとモジ子ちゃんになって、くねくね恥ずかしがっています。僕もかみさんも『この内弁慶が!』ってイライラがこみ上げてくるのですが、回里純子さんもアシスタントの人も本当に上手く子供をのせます。恥ずかしがりながらも娘にポーズをとらせます。
 出来上がった写真は感動的な可愛さでした。かみさんは終始にこやかで大喜びでしたが、僕も大満足の六本木ヒルズでした。これからはもう少し食わず嫌いせず、かみさんに付き合おうかな・・・・無理か!
スポンサーサイト

テーマ : パパ育児日記。
ジャンル : 育児

コメント

非公開コメント

プロフィール

ゴン

Author:ゴン
【趣味】 映画、旅 等
【目標】 億万長者
【一言】
元Cafeオーナーで現在は家業で奮闘中!3児のパパになり、自他共に認める『親ばか』
スーパーパパをめざし日々努力しています。

いくつになったの?
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
リンク
  • こども情報室
  • 神奈川を中心に公園や動物園などを紹介しているサイトです。『食べる』ではグルメリポートもしています。
  • 日本/香港 -nihongkong-
  • 海外を放浪していた時に知り合った友人。香港で働いたりと凄く行動的で、今は素敵なママのブログです。
RSSリンクの表示
スポンサードリンク
本紹介
スポンサードリンク

かみさんがよく買うサイト!お買い得品を探す楽しさがあるらしい。

PR
