お願い!

神奈川を中心に娘と行った事がある公園や動物園などを子供を連れて行く視点で紹介しているサイトです。『食べる』ではグルメリポートもしています。ぜひ見てください!

子供情報室!!
子供情報室!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダイエット継続中。2.6kgダウン。

改めて、ダイエット宣言!で見にくいお腹をさらしましたが、あれから3.5ヶ月が経過しました。78.8Kgと着実に増え続けていた体重はその上昇を止め、現在ゆるやかに下降しております。日々の努力の賜です。自分を褒めてあげたい。ケーキでパーティーか!ってやっぱり自分に甘いです。

 さて、あのとき宣言したとおりと言うか、やはり醜い腹を客観的にみることは、以外と精神的に堪える。この話を知人にしたところ『貼るのが恥ずかしくできない。』って何度も恥ずかしいからダイエットになるんでしょ。って説明しても受け入れなかった。ついでにその人は体重を毎日記述するのも、『記述出来るような体重ではない』って拒否していました。 そのくせ耳つぼダイエットとかのツボ押しにお金を使ってるのに、上昇トレンドは変わっていません。

 さて、毎朝、トイレですっきりとすると同時に沈み込むのですが、そんな僕を励ましてくれるのが、張り出してある体重表です。この表だけは『大丈夫。君は間違っていない。』と励ましてくれるのです。実際1ヶ月に1Kgまではいかないが、地道に落ちてきており、現在76.2Kgと2.6Kgが減りました。誤差を少なくするために、寝起きでトイレに行ったあとに図っており、毎日500g程度の前後はしますが、そのレンジが少しずつ下がっているのが嬉しい限りです。
 最近では週1回ぐらい(へたれなのでしっかり継続できていない。)の水泳もがんばっております。このペースで今年中に70Kgを切れるように頑張ります。

 そう言えば、市民プールでおぼちゃん達がエクササイズしていたのだが、プールサイドで指導するインストラクターがかなりのぽっちゃりでした。言うなれば『サモハンキンポーにダイエット講座やってもらう。』そんなイメージで、健康体になれるのも、動きが良くなりそうな気もするが、ダイエットの効果があるとはとうてい思えなかった。
ま、人は人ってことで、一生懸命バタ足してました。
スポンサーサイト

テーマ : パパ育児日記。
ジャンル : 育児

コメント

非公開コメント

プロフィール

ゴン

Author:ゴン
【趣味】 映画、旅 等
【目標】 億万長者
【一言】
元Cafeオーナーで現在は家業で奮闘中!3児のパパになり、自他共に認める『親ばか』
スーパーパパをめざし日々努力しています。

いくつになったの?
最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
リンク
  • こども情報室
  • 神奈川を中心に公園や動物園などを紹介しているサイトです。『食べる』ではグルメリポートもしています。
  • 日本/香港 -nihongkong-
  • 海外を放浪していた時に知り合った友人。香港で働いたりと凄く行動的で、今は素敵なママのブログです。
RSSリンクの表示
スポンサードリンク
本紹介
スポンサードリンク

かみさんがよく買うサイト!お買い得品を探す楽しさがあるらしい。

PR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。