お願い!

神奈川を中心に娘と行った事がある公園や動物園などを子供を連れて行く視点で紹介しているサイトです。『食べる』ではグルメリポートもしています。ぜひ見てください!

子供情報室!!
子供情報室!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

母の日の似顔絵コンクール。

 先日、イオンの母の日似顔絵コンクールでイオン銅賞を受賞した。僕の子供として考えれば快挙である。鳶が鷹を生むと言うが、この件に関しては雀が鷹を生むでも、およびがつかない出来事である。なにせ僕は美術においては10段階で2という成績を納める実力の持ち主である。一生懸命絵を描いても理解してもらうためには『言葉』という道具に頼る必要があるのだ。
 さて、もともと姉の子供(僕の姪)もやたらと上手く、昔から絵を描いているときの集中力は凄いものがあった。そんな姪っ子が通う絵の教室に三女の出産でドタバタしていたときに姉が一緒に連れて行ってくれたのが、きっかけである。大好きな姪とこれまた大好きなその友達が行く教室であるから、アンとしてこれほど楽しい場所はないのだろう。あまりに楽しそうなので続けさせることにしたのだが、やはり習うと変わっていくもので、色の使う数が増えたり、輪郭がしっかりしてきたり、目に見えて絵が上手くなっていった。

 またこの教室の先生がコンクールに勝手に出してくれているため、姪っ子も知らないうちに何かの賞をよく受賞していた。そのおかげで、今回、我が子も母の日似顔絵コンクール、イオン銅賞に選出されたのだ。

産経新聞母の日似顔絵コンクール20100508

似顔絵

そんな訳で5月8日に地元のイオンでの授賞式に参加してきました。自分の子供が絵で表彰されるなんてのも信じられないが、このまま絵を続けるのか解らないが、それでも表彰式に出て褒められるって経験はなかなかないこと(僕の人生ではなかったと思う。)だと思うので、しっかり体験させてあげたかった。

 しかしかみさんの似顔絵だが、ここまで黒く書いてくれるとは、なかなか良いセンス持っているよね。実家でもこの絵をみて大爆笑でした。さて父の日の似顔絵はどうなのだろう・・・・・書いてくれなきゃ拗ねるぜ。
スポンサーサイト

テーマ : パパ育児日記。
ジャンル : 育児

コメント

非公開コメント

プロフィール

ゴン

Author:ゴン
【趣味】 映画、旅 等
【目標】 億万長者
【一言】
元Cafeオーナーで現在は家業で奮闘中!3児のパパになり、自他共に認める『親ばか』
スーパーパパをめざし日々努力しています。

いくつになったの?
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
リンク
  • こども情報室
  • 神奈川を中心に公園や動物園などを紹介しているサイトです。『食べる』ではグルメリポートもしています。
  • 日本/香港 -nihongkong-
  • 海外を放浪していた時に知り合った友人。香港で働いたりと凄く行動的で、今は素敵なママのブログです。
RSSリンクの表示
スポンサードリンク
本紹介
スポンサードリンク

かみさんがよく買うサイト!お買い得品を探す楽しさがあるらしい。

PR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。