お願い!

神奈川を中心に娘と行った事がある公園や動物園などを子供を連れて行く視点で紹介しているサイトです。『食べる』ではグルメリポートもしています。ぜひ見てください!

子供情報室!!
子供情報室!!

スポンサーサイト


東北ボランティア活動記② 岩沼VC到着!

第2回は岩沼市VC到着までです。

 全ての荷物をトラックに詰め込み、シガーライターから電源をとるためにインバーターを差し込んだら『パン』という音と共に焦げ臭いにおいがしてきた。すっかり忘れていたのだが、トラックは24vで乗用車用の12vのインバーターでは当然のごとくショートする。
 ミスした結果、当たり前の事が当たり前に起きるのは凄く悲しい気持ちにさせられる・・・自分が悪いのも充分理解出来ているので文句の一つも言うことが出来ずに、出発前に静かにテンションが下がっていきました。
 mixiにてかみさんの友人がボランティアに行きたいとUPしていたのを、かみさんが発見し、その友人と行くことになったので、家まで迎えに行く。そのおかげでドンキーに寄ることができ、24VのインバーターをGET出来ました。
 
 さて、横浜新道→第三京浜→環八→首都高→東北道と順調に進んでいきます。蓮田SAで休憩後白石ICを目指して走ります。宇都宮過ぎた辺りから地面が波打つ場所や補修の後亀裂を埋めた跡などだんだんに震災の傷跡が現れて来ました。しかし震災の傷というのは十分承知していたのですが、道路工事の跡程度にしか思えなかった。

写真がたくさん載っています→高速道スピード復旧に賞賛も「特別ではない」…NEXCO東

 さすがに大阪から帰ってきたままであるため、日付を跨ぐと眠たく仕方がなくなり那須高原SAにて寝ることにした。2時間ほどの仮眠をとって出発したが、すぐに強烈な眠気がやってくる。安達太良SAに入り本格的に寝ることにした。1日の昼頃までにつけばよく、更に言えばその日の夕方であっても問題がないのだから焦る必要はない。ボランティアに向かっている途中に事故を起こしたなんて笑えない記事になりたくもないし、アラームをかけずに寝ることにした。こういうときに2t車は助手席とほぼフラットになっているので寝やすい。ちなみに友人は足下で寝ました。

 ・・・・4時間経過・・・・・

辺りはすっかり明るくなり、気分爽快の目覚めとなりました。
白石ICから降りて4号線を北上することにしました。道路は何カ所か補修のあとがあったり、波打っている場所がある程度で左右のお店は普通に営業を行っており、カラオケやインターネットカフェまでも営業をしております。ファミレスも営業しており、所々で屋根瓦の補修でブルーシートを貼っている家がある程度でした。通常生活に戻っているように思えました。
 無事に岩沼VCに到着すると配車係のほうで受付を済ませ、簡単な説明を受け翌日AM8:00集合になりました。
スポンサーサイト

テーマ : パパ育児日記。
ジャンル : 育児

コメント

非公開コメント

プロフィール

ゴン

Author:ゴン
【趣味】 映画、旅 等
【目標】 億万長者
【一言】
元Cafeオーナーで現在は家業で奮闘中!3児のパパになり、自他共に認める『親ばか』
スーパーパパをめざし日々努力しています。

いくつになったの?
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
リンク
  • こども情報室
  • 神奈川を中心に公園や動物園などを紹介しているサイトです。『食べる』ではグルメリポートもしています。
  • 日本/香港 -nihongkong-
  • 海外を放浪していた時に知り合った友人。香港で働いたりと凄く行動的で、今は素敵なママのブログです。
RSSリンクの表示
スポンサードリンク
本紹介
スポンサードリンク

かみさんがよく買うサイト!お買い得品を探す楽しさがあるらしい。

PR
