お願い!

神奈川を中心に娘と行った事がある公園や動物園などを子供を連れて行く視点で紹介しているサイトです。『食べる』ではグルメリポートもしています。ぜひ見てください!

子供情報室!!
子供情報室!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

西へ東へ500Km

GWはほとんど出かけっぱなしで、本日は体が重いこと重いこと。『歳かな』って軽くよぎりましたが全力で否定し、GWは忙しかったのだから仕方ないと、勝手に言い訳していました。
 さて、前回書いたとおり、このGWは岩沼市のVCに行っていたのですが、その前後に兵庫県に行っていました。と言うのもGWはかみさんの実家に行くのが恒例となっております。かみさんの実家が山の上というか、交通が不便なところにありますので車がないとどうしようもなく、神奈川から車で行きます。比較的運転が上手いのでかみさん一人なら一人で行ってこいとも言えるのだが、子供3人抱えてであれば(いや抱えてなくても言えません。)言える訳がなく、兵庫まで送っていきます。
 だいたいはGWの間に仕事があったり、昨年、一昨年は診断士の勉強に費やしたりで、車で送って飛行機で神奈川に帰ってきて、また飛行機で迎えに行きます。
 今年はこの機会に東北のボランティアに行くことにしました。やはり家族がいるとなかなか気兼ねなくって訳に行かず、特にかみさんには『行ってくる!』だけで通用しますが、こどもには通用しません。親ばかに輪をかけた親ばかなので、子供の涙にはかないませんが、かみさんの実家では高校生と中学生の甥っ子に目一杯遊んでもらえるし、かみさんのお母さんやお姉さんに甘えられるので、気兼ねなく行くことが出来ます。

そんな訳で今年のGWのスケジュール。
28日 仕事明け後に兵庫に車で向かう。
29日 到着後かみさんの実家で過ごす。
30日 伊丹→羽田で帰宅後準備して東北に向かう。
1日  ボランティアセンターで受け付け後、市内を巡る。
2日~4日 3日間、泥出しと器財運搬を行う。
5日 午前・午後のボランティア終了後、午後に東北から帰宅へ
6日 朝方帰宅後荷物整理と片付けした後、会社へ。
7日 家の整理をした後、兵庫県へ飛行機で向かいそのまま車で帰宅へ。
8日 夜中に到着。

こんなスケジュールで稼働しておりました。神奈川を境に西へ東へ約500kmの旅となり、けっこうしんどかったのですが、今回のGWは本当に有意義に過ごすことが出来ました。ボランティアに参加させて頂いたことは色々な面で貴重な体験をさせて頂きました。(後日、整理しながら書いていきます。)
移動距離2000Kmって北海道の知床岬から鹿児島の種子島までの距離に匹敵する。スゲーーーー!

スポンサーサイト

テーマ : パパ育児日記。
ジャンル : 育児

コメント

非公開コメント

プロフィール

ゴン

Author:ゴン
【趣味】 映画、旅 等
【目標】 億万長者
【一言】
元Cafeオーナーで現在は家業で奮闘中!3児のパパになり、自他共に認める『親ばか』
スーパーパパをめざし日々努力しています。

いくつになったの?
最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
リンク
  • こども情報室
  • 神奈川を中心に公園や動物園などを紹介しているサイトです。『食べる』ではグルメリポートもしています。
  • 日本/香港 -nihongkong-
  • 海外を放浪していた時に知り合った友人。香港で働いたりと凄く行動的で、今は素敵なママのブログです。
RSSリンクの表示
スポンサードリンク
本紹介
スポンサードリンク

かみさんがよく買うサイト!お買い得品を探す楽しさがあるらしい。

PR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。