お願い!

神奈川を中心に娘と行った事がある公園や動物園などを子供を連れて行く視点で紹介しているサイトです。『食べる』ではグルメリポートもしています。ぜひ見てください!

子供情報室!!
子供情報室!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヤギを飼いたくない?ファンタジスタが現れた。

『ヤギを飼いたくない?』
耳を疑った。もう一度聞くと同じ言葉が返ってきた。我が家のファンタジスタが驚くべきキラーパスを通してきました。発端は三日程遡る。

 我が家の実家でインコを飼っておりまして、つがいにして繁殖をさせようという試みがスタートした。そこで生まれたらいる?って聞かれたのである。確かに3姉妹にとって小さいときから生き物を飼うってことは良いことだと思うのだが、ただでさえ3姉妹の世話に追われて、観葉植物ですら水をあげ忘れて枯らしてしまうこともあるし、庭の芝の管理に家庭菜園とこれ以上、世話するものを増やしたくない。
あ、ウッドデッキのペンキ塗りも今年はやらなきゃいけない・・・・
最低3年後で3女が幼稚園に行くぐらいになれば上二人もしっかり世話ができるようになるし、色々とお手伝いも出来るようになる。そうなってからでも遅くないと今回は却下した。

 その後に出てきたのが『ヤギ』である。一般家庭で『ヤギ』を買うイメージが全くない。かみさん曰く草食動物だから体臭も糞もそれほど臭くないらしいし、おとなしいって言うのである。ってかそういう問題でないだろう、。当然のごとく全力で拒否しました。
 ただ、少しだけ気になったので『ヤギ ペット』とググってみたら意外と色々出てくる。最近ではペット用のミニヤギってのもあるらしい。『ミニブタ』とかあったな・・・
株式会社無限では繁殖販売しているようですし、ミニヤギ.COMなんてミニヤギ専門のポータルサイトまである。なかなか侮れない。

 ただ、さらっと読む限り猫や犬と違い躾はほぼ無理らしく、糞は好きなところに撒いてくれるようですし、鳴き声もそれなりにあるようだ。やはり却下して正解だったな。
僕にはヤギを買うって発想がやっぱり理解出来ない。しかもインコの拒否から3日で出てきた代案がヤギだもんな・・・やっぱしかみさんはファンタジスタだわ。
スポンサーサイト

テーマ : パパ育児日記。
ジャンル : 育児

コメント

非公開コメント

プロフィール

ゴン

Author:ゴン
【趣味】 映画、旅 等
【目標】 億万長者
【一言】
元Cafeオーナーで現在は家業で奮闘中!3児のパパになり、自他共に認める『親ばか』
スーパーパパをめざし日々努力しています。

いくつになったの?
最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
リンク
  • こども情報室
  • 神奈川を中心に公園や動物園などを紹介しているサイトです。『食べる』ではグルメリポートもしています。
  • 日本/香港 -nihongkong-
  • 海外を放浪していた時に知り合った友人。香港で働いたりと凄く行動的で、今は素敵なママのブログです。
RSSリンクの表示
スポンサードリンク
本紹介
スポンサードリンク

かみさんがよく買うサイト!お買い得品を探す楽しさがあるらしい。

PR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。