お願い!

神奈川を中心に娘と行った事がある公園や動物園などを子供を連れて行く視点で紹介しているサイトです。『食べる』ではグルメリポートもしています。ぜひ見てください!

子供情報室!!
子供情報室!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

江ノ島水族館のイルカショー

 週末は江ノ島水族館に行ってきました。月に2回のペースで訪れているが、年間パスは本当有り難い。湘南は江ノ島を起点に色々なところに遊びに行くことが出来るし、時間があまりないときでも単体で遊べるので訪れやすい。この日も本当は富士サファリパークに行こうと思っていたのだが、こういう日に限って2女、3女が夜泣きをする。そのせいで寝坊してしまい、江ノ島水族館に行き先を変更することにした。まあ、アンが江の水でイルカショー見たいって言ってたから結果オーライか。

 江ノ島水族館にはイルカショーのプログラムが二つある。一つはイルカWITHアシカのショーである『スプラッシュ!』もう一つが、人とイルカのコラボレーションショーの『ドルフェリア』である。何度も来ているのに、いつも朝一番で入るために『スプラッシュ!』しか見たことがなかった。運良くも少し寝坊したこともあり『ドルフェリア』のショーの時間にちょうど良く到着した。

江の水424 (2)

 『ドルフェリア』は簡単に言えばミュージカルの様なものと、その動きに合わせてイルカがジャンプしたりする。これは中々のお勧めです。最初に『アクアン』が出てきたときは笑ってしまいましたが、なかなか凝った演出をしています。この『アクアン』は江ノ島水族館の従業員が練習したのか、それとも水中ショーが出来る人にイルカの芸を教えたのかどちらなのだろう・・・かみさんと変なところに興味がいってしまった。

江の水424 (3)

 江ノ島水族館から出ると目の前の海へ一目散にかけていく。毎回、毎回、寒いって言っているのに海が大好きで仕方がない娘は、勢いよくかけていく。我が家では真冬だろうと海に行くときは必ず着替えを持って行く。唇を真っ青にしてまで海に入ってしまう。
最近ではリーも海に入っていくようになった。今年も夏は海に連れて行こう!

江の水424 (1)
スポンサーサイト

テーマ : パパ育児日記。
ジャンル : 育児

コメント

非公開コメント

プロフィール

ゴン

Author:ゴン
【趣味】 映画、旅 等
【目標】 億万長者
【一言】
元Cafeオーナーで現在は家業で奮闘中!3児のパパになり、自他共に認める『親ばか』
スーパーパパをめざし日々努力しています。

いくつになったの?
最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
リンク
  • こども情報室
  • 神奈川を中心に公園や動物園などを紹介しているサイトです。『食べる』ではグルメリポートもしています。
  • 日本/香港 -nihongkong-
  • 海外を放浪していた時に知り合った友人。香港で働いたりと凄く行動的で、今は素敵なママのブログです。
RSSリンクの表示
スポンサードリンク
本紹介
スポンサードリンク

かみさんがよく買うサイト!お買い得品を探す楽しさがあるらしい。

PR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。