お願い!

神奈川を中心に娘と行った事がある公園や動物園などを子供を連れて行く視点で紹介しているサイトです。『食べる』ではグルメリポートもしています。ぜひ見てください!

子供情報室!!
子供情報室!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

綾瀬のインド料理 コドール

本格インド料理 KODUR(コドール)
ちょっとしたきっかけでこのお店のオープンを知ることになりました。場所は綾西バザール(神奈川県綾瀬市綾西4-19-5)にあり、最寄り駅は海老名駅になります。今月中はオープン記念価格で営業しています。

さて、期待を胸にお店に向かいました。オープン記念と言うことで入り口には花が置かれていますね。インド料理と聞いて凄くど派手なイメージを抱いていましたが、シンプルというか飾り気のない状態です。
コドール (2)

 入り口を潜ると完全に和テイストのお店です。床には玉砂利が強いてあり畳の小上がりや提灯のライトシェード。この物件は居抜きで出ていることを知っていたのですが、内装は一切手を入れていません。天井には和凧の飾りがつるしてあります。店員は3名で2名のインド人と日本人のおばちゃん。入り口から入ってきたことも長い間気付かれませんでしたし、僕が食べている間に来た人も入り口で所在なさげに立ち尽くしていました。

コドール (6)

 メニューは6種類のカレーとタンドリーチキン、シシケバブの8種類の中から選びナンとサラダがついたSETになっています。値段は通常価格で600円前後で、それがオープン価格で400円前後になっています。その中から『チキンキーマカレー』を選択しました。
コドール (4)
注文から15分が経過してようやく提供されました。ランチの基本は5分、最大10分で出さないと厳しいですね。
キーマカレーがシャビシャビでちょっとびっくりしました。煮込みが足らないのか、こういうスタイルなのか、解りませんが、味に深みがなくあっさりしていてナンにつけて食べるにはもの足りませんでした。ナンは皿から飛び出しているくらい大きいってのが印象的ですが、サラダは極々普通のSETサラダっです

コドール (1)
ここのお店は2Fもあり2F席は座敷になっていました。この時は幼児連れの団体客がおり好き放題走り回っている足音が下まで聞こえており、途中で食事に来た他のお客さんが注意しに行ってました。

コドール (5)

最近、中小企業診断士として色々なセミナーに出たり、飲食のことを改めて勉強し直しているのですが、その中で良い商品を提供するだけでも、良いサービスを提供するだけでもお客様は満足してくれない。お店全体でお客様とどんな関係を構築していくかが重要だと言っていました。CRMなどの重要性が叫ばれていますが、料理は五感で味わうと言うように店内に入るとそこはインドだと思わせるくらいに店内の装飾をしてもらいたい。これは値段をかけなくてもインド映画のポスターとか、ガネーシャとかヒンズー教の神様の置物とか、タージマハルの写真とか、インド音楽を流すとか比較的定価格でも印象付けることはできる。簡単に居抜き物件で飲食店が始められる分、それ以上に簡単に廃業してしまう。トイレはただ用を足す場所ではなく、お客様都の距離を縮める大切な空間にするべきである。何故、親父の小言がトイレに書かれているかとか、居心地が良いだけでなく、積極的に印象付けることが大切であり非常に残念でした。
 最も残念なのは、『本格インド料理と焼肉』インド料理に焼肉ってあったか?インドの80%がヒンズー教で牛を食べないのに焼肉?メニューに牛タンとか牛カルビとかあるのが違和感が強い。本人はヒンズー教でないのかもしれないが、本格インド料理に対して焼肉を入れることでマイナスの印象になると思う。

 オープンしたばかりだから、これから徐々によくしていけば良いと思うので頑張って欲しい。
スポンサーサイト

テーマ : パパ育児日記。
ジャンル : 育児

コメント

非公開コメント

プロフィール

ゴン

Author:ゴン
【趣味】 映画、旅 等
【目標】 億万長者
【一言】
元Cafeオーナーで現在は家業で奮闘中!3児のパパになり、自他共に認める『親ばか』
スーパーパパをめざし日々努力しています。

いくつになったの?
最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
リンク
  • こども情報室
  • 神奈川を中心に公園や動物園などを紹介しているサイトです。『食べる』ではグルメリポートもしています。
  • 日本/香港 -nihongkong-
  • 海外を放浪していた時に知り合った友人。香港で働いたりと凄く行動的で、今は素敵なママのブログです。
RSSリンクの表示
スポンサードリンク
本紹介
スポンサードリンク

かみさんがよく買うサイト!お買い得品を探す楽しさがあるらしい。

PR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。