お願い!

神奈川を中心に娘と行った事がある公園や動物園などを子供を連れて行く視点で紹介しているサイトです。『食べる』ではグルメリポートもしています。ぜひ見てください!

子供情報室!!
子供情報室!!

スポンサーサイト


鮨すぎ乃 に食べに行く。相模大塚駅

鮨 すぎ乃』さんにはランチで数回お邪魔させて頂いています。ちょっとしたご縁で初めて訪問してから今回で3回目になります。
すぎの (1)
ご主人は都内で修行していた後、修行していたお店のアメリカ出店でNYで技術を磨いていた、少し変わった経歴を持っていますが、職人気質で全ての料理に真心を込めた丁寧な仕事をしており、それが伝わってくる料理を味わうことが出来ます。
ランチは
御前 1580円
にぎり 980円
ちらし 900円
お任せ 2500円
となっております。
この値段は正直、ネタの質や技術を考えたら破格です。今日は僕の友人でもともと和食の職人をしていた方と伺ったのですが、その技術を褒めていました。
すぎの (2)
今回は握りのランチを楽しませて頂きましたが、下の段の右から二つ目にある『貝割れの昆布締め』など、絶対に
○っぱ寿司とかス○ローでは食べることが出来ません。やはりお鮨屋さんで食べる以上は普段食べないものを楽しみたいですね。
すぎの (3)
これは他のお客さんが食べているのを見て、食べてみたくなって注文してしまいました。初めて食べたのですが『のれそれ』って言うらしく穴子の稚魚です。味はそれほどしっかりある訳ではないのですが、独特の食感が面白く、何よりも、ここのご主人が併せたポン酢が絶妙にマッチしております。ポン酢の風味がこれほど違うものになるとは全く思いませんでした。味わいが全く違います。これだけで感動してしまいました。
隣のお客さんは『お任せ』を頼んでいたらしい。実はお店に入ったときに友人に『お任せにする?』って聞かれていたのですが、『にぎり』にしてしまいました。『にぎり』のランチを食べ終わっているのに、お隣で出てくる商品を見るたびに涎が垂れそうになってきてしまい、この『のれそれ』だけ初めてだったのでお願いしました。『お任せ』にしなかったことを後悔しています。ま、次回の楽しみが出来たと言うことで・・・・

すぎの (4)

この写真は正直はUPするか悩みましたが、ご主人曰くこのお店で最も仕込みに時間がかかるものだそうです。3回以上行けば、出してくれるかも・・・・

回転寿司で腹一杯食べるお寿司もそれなりに美味しいがお鮨屋でしか味わえないお鮨ってのがあり、お店のご主人の技量により出せる幅ってのも変わってきます。娘の七五三のお祝いはこちらでお願いしたいと思っています。

追記
デザートのシャーベットが絶品。しそが裏にきいているのに驚かされます。
スポンサーサイト

テーマ : パパ育児日記。
ジャンル : 育児

コメント

非公開コメント

プロフィール

ゴン

Author:ゴン
【趣味】 映画、旅 等
【目標】 億万長者
【一言】
元Cafeオーナーで現在は家業で奮闘中!3児のパパになり、自他共に認める『親ばか』
スーパーパパをめざし日々努力しています。

いくつになったの?
最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
リンク
  • こども情報室
  • 神奈川を中心に公園や動物園などを紹介しているサイトです。『食べる』ではグルメリポートもしています。
  • 日本/香港 -nihongkong-
  • 海外を放浪していた時に知り合った友人。香港で働いたりと凄く行動的で、今は素敵なママのブログです。
RSSリンクの表示
スポンサードリンク
本紹介
スポンサードリンク

かみさんがよく買うサイト!お買い得品を探す楽しさがあるらしい。

PR
