お願い!

神奈川を中心に娘と行った事がある公園や動物園などを子供を連れて行く視点で紹介しているサイトです。『食べる』ではグルメリポートもしています。ぜひ見てください!

子供情報室!!
子供情報室!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

神奈川県知事選

僕が住む神奈川にも統一地方選挙ってのがある。
国民の権利であると同時に義務である以上、投票には必ず行くのだが改めて今回の候補者を見てみてみたい。

黒岩 祐治
自民・民主・公明が推薦でもとニュースキャスター。
主な過去の実績は救急救命士の制度の設立に尽力しています。
政策的には国際医療福祉大学大学院教授についていたため、医療関係に力を入れているようです。ただ、ジャーナリスト出身ってことで、キャッチコピーを多用し解りやすく説明しているようで、正直理解できません。『日本を再生するマグネット国家論』って著書を読めば理解できるのだろうが、『子供を産んで育てたくなるワクワク・マグネット神奈川を目指します。』って政策をかかれても正直意味不明。
何よりも、公式HP上にある交流の場の本人の返信を読んで、色々な事が他人事に書かれている内容が幻滅しました。

露木 順一
みんなの党推薦の開成町長
政策的には非常に堅実な印象です。奇をてらったキャッチコピーなどはありませんが、現職の首長だけあって地に足がついている感じがします。他の候補と異なり現職政治家であること。また『神奈川は、ひとつ。』という合言葉を使っていますが、神奈川県の現職19市町村の首長が支持を表明していることから現実味があります。やはりみんなの党推薦ということもあり、地方分権と行政のスリム化が強いと思います。


鴨居 洋子
共産党推薦の市民団体代表。
やはり共産党って感じが非常に強いですね。福祉や平和のことを考えると県議や市議には共産党を応援したくなることもあるのですが、首長ってことになると考え方の偏りが激しすぎます。保育士であり児童ホームでの勤務から福祉に関しては一番期待できますが、それ以外の政策が微妙。特に政策ビラにある災害対策はとってつけた感が満載です。

照屋 修
告示日にいきなり立候補。正直情報がない。理解不能。

 そんな訳で今回の神奈川県知事選は『露木 順一』に投票したいと考えています。(どたんばで変わるかも?)
 やはり国政でなく地域政治である以上、その地域に一定年数住んでないと何が見えるのだろうって想ってしまう。知事になりたい人よりその地域をよくしたいって人に投票したいってのが一番大きな要因。その次に過去の実績。この少子化のなかで開成町は新たな小学校を作る程に人工が増加している。その実績は大きい。
スポンサーサイト

テーマ : パパ育児日記。
ジャンル : 育児

コメント

非公開コメント

プロフィール

ゴン

Author:ゴン
【趣味】 映画、旅 等
【目標】 億万長者
【一言】
元Cafeオーナーで現在は家業で奮闘中!3児のパパになり、自他共に認める『親ばか』
スーパーパパをめざし日々努力しています。

いくつになったの?
最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
リンク
  • こども情報室
  • 神奈川を中心に公園や動物園などを紹介しているサイトです。『食べる』ではグルメリポートもしています。
  • 日本/香港 -nihongkong-
  • 海外を放浪していた時に知り合った友人。香港で働いたりと凄く行動的で、今は素敵なママのブログです。
RSSリンクの表示
スポンサードリンク
本紹介
スポンサードリンク

かみさんがよく買うサイト!お買い得品を探す楽しさがあるらしい。

PR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。