お願い!

神奈川を中心に娘と行った事がある公園や動物園などを子供を連れて行く視点で紹介しているサイトです。『食べる』ではグルメリポートもしています。ぜひ見てください!

子供情報室!!
子供情報室!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

素敵な家族サービス。娘、海に入る。

 ここのところ娘をどこにも連れて行けていなかった。診断士の実務補習で2月、3月の土日のほとんどをとられてしまい、震災もあってガソリンの使用を控えていたし、計画停電のため遊びに行ける場所も限られていたので、近くの公園くらいしか連れて行ってなかった。
 また、診断士のイベントが日曜日に集中している(企業内診断士が多いから)ために、休みなく働いていたら風邪をひいたので、月曜日に休みをとった。平日休みって良いね。

 そんな訳で行った先は我が家の定番のスポットである江ノ島である。何よりも江ノ島水族館の年間パスを持っている。これは家計的にかなり助かる。

江ノ島 (3)

AM9:15に到着すると娘達は館内を走り回る。やはり平日はすいているね。のんびり見て回ることができるし、走り回っても娘達を見失わないで済む。大水槽でフィンズってイベントを見て、イルカショーへ。
 さすがに早すぎた。まだ1時間近くショーまであるので、昼食を食べにBILLSへ向かうことにした。

江ノ島 (4)

 いつもは車で移動してしまうのだが、今回は江ノ島電鉄に乗るため、江ノ島駅まで歩いた。江ノ島から駅に向かう商店街もどきというか、この道はもう少ししっかりと整備すれば面白かったのに、非常に残念な感じがある。最近、ブランディングってことを考えさせる。江ノ島電鉄は娘達よりも僕がはしゃいでしまった。やはり海を見ながら走る電車は楽しいね。普段電車に乗り慣れないので、動き回ろうとする娘達を一生懸命押さえながらでしたが、電車を楽しむことが出来ました。『江ノ電最高!!』
 無事にビルズに到着したのだが、やはり震災の影響なのか空いている気がする。これは平日だからか?娘達にパンケーキを食べさせて、かみさんとラテを楽しむ。美味しいものの娘達の食べっぷりにはいつも驚かされる。子供の舌はごまかせないね。ただ、だいぶ面倒くさい娘に育っている気がする・・・・・

江ノ島 (1)

 再び江ノ電に揺られて、今度は江ノ島へ。やはり風はまだまだ冷たい。
 いつも江ノ島名物『たこせんべい』をたべているのだが、『くらげせんべい』なる代物まで出来ている。どんな味なのか期待してみたが、実際食べてみるとくらげに味がない。だから商品としてのインパクトはあっても味のインパクトは全くなく、たこせんべいのほうが、数倍美味しかった。残念・・・・
 

江ノ島 (2)

 江ノ島をちょこっとだけぶらついて、再び江ノ島に戻ってきた。アンが海で遊びたくて遊びたくて仕方がない。『パパ、どこまで入って良い?』ってきくから『ここまで』って膝を指したのに、『ここまで?』ってクビを指す。この寒い中で何故、そこまで海に入りたくなる。と疑問になるのだが、大喜びで波打ち際ではしゃいでいます。
 娘二人とも凄く楽しかったみたいです。こんな笑顔を見せられたら何度でも連れてきてしまいますし、今回はかみさんが大満足だったみたいです。良い家族サービスが出来ました。
スポンサーサイト

テーマ : パパ育児日記。
ジャンル : 育児

コメント

非公開コメント

プロフィール

ゴン

Author:ゴン
【趣味】 映画、旅 等
【目標】 億万長者
【一言】
元Cafeオーナーで現在は家業で奮闘中!3児のパパになり、自他共に認める『親ばか』
スーパーパパをめざし日々努力しています。

いくつになったの?
最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
リンク
  • こども情報室
  • 神奈川を中心に公園や動物園などを紹介しているサイトです。『食べる』ではグルメリポートもしています。
  • 日本/香港 -nihongkong-
  • 海外を放浪していた時に知り合った友人。香港で働いたりと凄く行動的で、今は素敵なママのブログです。
RSSリンクの表示
スポンサードリンク
本紹介
スポンサードリンク

かみさんがよく買うサイト!お買い得品を探す楽しさがあるらしい。

PR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。