お願い!

神奈川を中心に娘と行った事がある公園や動物園などを子供を連れて行く視点で紹介しているサイトです。『食べる』ではグルメリポートもしています。ぜひ見てください!

子供情報室!!
子供情報室!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ビジネスマナーすら守れないトヨタネッツ!

 とあるトヨタネッツの腹が立つ話で頭に来たので、2番目に近いネッツで車検を出すことにした。まあ、見積もりを取り期日を決めました。
 営業の方から電話がかかってきて『9:00に営業開始してから伺います。状況によって少し遅れてしまうかもしれませんのでご了承下さい。』って言うから『9:00~10:00の間でまってます。大丈夫ですか?』と聞いたら『10:00までには伺えます。』って返ってきた。当然僕は、9:00には引き渡せる準備をしておく。
 9:55までまったが来ないので、店舗に電話するとまだその営業が居る。お店から我が家まで車で15分かかる。どう考えても間に合わない。誤る前に『車検の内容に変更ありませんか?』ってきかれたことで、怒りのスイッチが入ってしまった。『そこからうちまで何分かかるんだ!!内容は見積もりの紙に纏めたからすぐ来い!』と電話を切る。

 10:20に到着。『遅れて済みませんでした。』このタイミング誤られても、もう遅い。『9:00~10:00って気を遣って余裕を持たしてもらって何故遅れる?しかも何故遅れる事を電話してこない。こっちは9:00には渡せる準備をしているんだよ。』『お客さんを待たせても何とも思わないくらいにトヨタは偉いのか?』ってとこまで文句を言ってしまった。
 どうもこういう態度が腹が立つんだよ。時間を守るってビジネスで当たり前の事だし、事情により遅れることは仕方ないけど電話しろよ。
 今回の車検でトヨタメッツは関して非常に腹が立った。多分、次回車検は違うところに入れると思うし、次はVOXYでなくてNOAにするかな。もしくは日産のセレナに変更するのもありだろう。とりあえず近くのトヨタネッツでは購入しないことにする。
 店長や人事の人間は営業にしっかりとCRMを勉強を学ばせるべきでしょう。付加価値をつけるのは人間だってことを営業は知るべきです。
スポンサーサイト

テーマ : パパ育児日記。
ジャンル : 育児

コメント

非公開コメント

プロフィール

ゴン

Author:ゴン
【趣味】 映画、旅 等
【目標】 億万長者
【一言】
元Cafeオーナーで現在は家業で奮闘中!3児のパパになり、自他共に認める『親ばか』
スーパーパパをめざし日々努力しています。

いくつになったの?
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
リンク
  • こども情報室
  • 神奈川を中心に公園や動物園などを紹介しているサイトです。『食べる』ではグルメリポートもしています。
  • 日本/香港 -nihongkong-
  • 海外を放浪していた時に知り合った友人。香港で働いたりと凄く行動的で、今は素敵なママのブログです。
RSSリンクの表示
スポンサードリンク
本紹介
スポンサードリンク

かみさんがよく買うサイト!お買い得品を探す楽しさがあるらしい。

PR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。