お願い!

神奈川を中心に娘と行った事がある公園や動物園などを子供を連れて行く視点で紹介しているサイトです。『食べる』ではグルメリポートもしています。ぜひ見てください!

子供情報室!!
子供情報室!!



変わらない後輩と飲み会!

 土曜日に後輩と飲んだ。金曜日の朝にお誘いのメールを頂いたのだが、先週引いた風邪をぶり返していて少し発熱中なので断ろうと思ったいたのだが、土曜日の朝にだいぶ回復しているしどうしようかなと思って連絡したら、4月から山口に転勤するらしい。とりあえず行けなさそうと言っていた他の後輩達に連絡して、事情を話して集合してもらった。
 まず、会った瞬間、説教!久しぶりに飲み会やろうって連絡だと、どうしても自分の都合を優先させてしまうが、『山口に転勤するから飲みましょう。』ならその飲み会を優先させるだろうに。

 そんな訳で新宿の後輩の店で飲むことになった。4人で飲んだのだが、もう出会ってから10年近くになる。僕が居酒屋で店長していたときのバイトの子達なのだが、なんだかんだ年は重ねてもノリは変わっていない。その当時から比べてたらみんなだいぶ偉くなった。
司法試験を合格して検事になったり、1部上場企業の研究職で管理職になったり、音楽番組の制作会社で働いていたり、それぞれその当時にやりたいと言っていたことが完全でないにしても出来ている事が嬉しくなる。

 飲んでいて嬉しかったのが、『出会ったときのゴンさんの年齢を超えてみて、あの年齢で落ち着きや発言力や影響力を発揮出来ていたのがすごいと思う。』
 そんな昔話をしながら、でも今と昔と僕が言っていることは変わっていないことに気がついた。『環境に保険をかけない。自分の能力に保険をかける。』とか、『組織の歯車になることは間違っていないが、取り替えのきかない歯車になりなさい。そしたら我が儘が通るようになるから。』まー偉そうだね。

結局、彼らもあの当時と成長はしているけど根幹の部分は変わらずに居るし、そういう芯があるから長く付き合っていけるのだと思う。
 飲んだ収穫は検事になったやつに『痴漢のえん罪に対する対処法を聞けたこと。』裁く側に聞けるってすごいことだな。勉強になりました。何かで捕まったら根回しよろしくって言ったら、絶対クロだから厳しくやれって指示しますと言われた・・・・

テーマ : パパ育児日記。
ジャンル : 育児

コメント

非公開コメント

プロフィール

ゴン

Author:ゴン
【趣味】 映画、旅 等
【目標】 億万長者
【一言】
元Cafeオーナーで現在は家業で奮闘中!3児のパパになり、自他共に認める『親ばか』
スーパーパパをめざし日々努力しています。

いくつになったの?
最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
リンク
  • こども情報室
  • 神奈川を中心に公園や動物園などを紹介しているサイトです。『食べる』ではグルメリポートもしています。
  • 日本/香港 -nihongkong-
  • 海外を放浪していた時に知り合った友人。香港で働いたりと凄く行動的で、今は素敵なママのブログです。
RSSリンクの表示
スポンサードリンク
本紹介
スポンサードリンク

かみさんがよく買うサイト!お買い得品を探す楽しさがあるらしい。

PR
