お願い!

神奈川を中心に娘と行った事がある公園や動物園などを子供を連れて行く視点で紹介しているサイトです。『食べる』ではグルメリポートもしています。ぜひ見てください!

子供情報室!!
子供情報室!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

子供の泣き声 妻との喧嘩

世の中の奥さんに声を大にして言いたい。

『子供が泣いた時は助けて』

男性が育児に携わる事が当たり前になった。
とはいえ、かみさんに比べたら、圧倒的に子供と触れ合う時間は短い。
当然だよね。

だから、子供の泣き声って精神的に堪える。

先日も、上の子を寝かしつけて、6ヶ月の下の子をリビングで遊ばせている。
かみさんは、台所で片付け、僕はテレビをみつつ子供の相手をしている。

何がきっかけかわからないが、子供が泣き始める。
僕が抱き上げるが、なかなか泣き止まない。
オムツをみる。大丈夫。

この時点で子供が泣く理由はミルクしかなくなってしまう。
えー、男って何も出来ないですよ。

かみさんはそ知らぬ顔で台所で、片付けを続けている。

僕の心境 
『早く子供の相手をしてくれ』

かみさんの心境
『少しは子供の面倒をみなさい。』

はい、かみ合いません。 → 喧嘩勃発。

僕としては、子供の相手をしてくれれば、台所の片付けぐらいします。
だから、泣き声を止めて欲しいと願うわけです。
かみさんとしては、そのくらいの対応、やりなさいという事らしい。

まあ、24時間子供の世話をしている訳だから、
旦那が帰ってきた時くらい、子供から解放したいよね。

ただ、旦那としても仕事から帰ってきたんだから、少しはゆっくりさせてと。

はい、かみ合いません。

僕としてもね、子供の世話をするべきだと思います。
もう少し、自分で何とか出来る様にならないといけないと思いますよ。
でもさ、ある程度のところで助けだしてよ。
そこまで放って置かないでよと、言いたい訳さ。

そこで、四苦八苦している旦那を見たら、ある程度のところで
助けてください。

じゃないと、子供の世話を放棄しちゃいます。(しないと思うけど)
でも、確実に喧嘩は増えます。

ある程度ってところが重要だよ。

すぐに助けちゃうと、ずーっとそうなるし。
あまり放置されると、喧嘩になる。バランスが大事。

旦那の心の声でした。


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ : パパ育児日記。
ジャンル : 育児

コメント

非公開コメント

プロフィール

ゴン

Author:ゴン
【趣味】 映画、旅 等
【目標】 億万長者
【一言】
元Cafeオーナーで現在は家業で奮闘中!3児のパパになり、自他共に認める『親ばか』
スーパーパパをめざし日々努力しています。

いくつになったの?
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
リンク
  • こども情報室
  • 神奈川を中心に公園や動物園などを紹介しているサイトです。『食べる』ではグルメリポートもしています。
  • 日本/香港 -nihongkong-
  • 海外を放浪していた時に知り合った友人。香港で働いたりと凄く行動的で、今は素敵なママのブログです。
RSSリンクの表示
スポンサードリンク
本紹介
スポンサードリンク

かみさんがよく買うサイト!お買い得品を探す楽しさがあるらしい。

PR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。