お願い!

神奈川を中心に娘と行った事がある公園や動物園などを子供を連れて行く視点で紹介しているサイトです。『食べる』ではグルメリポートもしています。ぜひ見てください!

子供情報室!!
子供情報室!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

買い物に付き合う方法。

 何度も書いてきたが、僕は買物が大嫌い。目的(買いたいもの)がない買物をすることが出来ないし、付き合うことも無理。買い物大好きなカミさんに対しては本当に申し訳ないくらいに付き合うことが出来ないのである。最近でこそカミさんが楽しく買物をする。僕がイライラしない。この妥協策として『時間を明確にする。』が可決された。
 
 最初の頃は『ちょっと寄って良い』って、かみさんの言葉に騙され、5分経過、10分経過ってイライラを募らせていた。僕の中でちょっとは5分以内である。目的がわからない上に、待ち時間までわからなければ、イライラを通り越して『いい加減にしろ!』と怒鳴りたくなってしまうのだ。
 人間は我慢する目標があれば意外と我慢できるものである。10分間と明確であれば、10分間のまち方を考えられる。30分と言われれば、それこそカフェに入ってお茶まで出来る。でも『ちょっと』と言われてその場にいる10分は、いつまでなのか、まだなのか。余計にイライラを募らせるのである。

 そんな訳で最近ではかみさんは『ちょっと』と言わなくなった。『5分くらい』『10分くらい』と言うようになる。
 但し、これにも問題点はある。『10分』と言われて過ぎてしまった時。『てめぇ10分と言ったじゃねぇか!』って言いたくもなってしまうのをぐっと堪えるも、表情にはしっかりと出てしまうのだ。

 子供が3人に増えたおかげで、この買物に関する僕の忍耐力はさらに下降した。ショッピングモールやアウトレットモールで子供を連れて買物なんて絶対にしたくない。子供はあっち行きたい、こっち行きたい。抱っこしてー、おしっこって手間は増えるし、かみさんはかみさんで、自分が見たいものをゆっくり見れないイライラが募る。僕は僕でそんな状態全てを買物という世界最悪の行為のせいにしているし、買物1回するごとに、わが家の離婚の危機が一回は確実に増えるであろう。
 
 多分、次の妥協案は別行動であろうな。子供を全部引き受けてどこかに遊びに行くから、その間に好きなだけ買物をしてくれってことになる。子供を連れてどこかに行くのは大好きだから問題ない。ただその行き先が買物できる場所と限定するとテンションが急降下する。
 御殿場アウトレットにかみさんだけ降ろして、富士サファリかこどもの国に行くってのが、一番わが家の平和ではないんだろうか。
 港北ららぽーとに降ろして、ZOOラシアにいくとかね。
 
スポンサーサイト

テーマ : パパ育児日記。
ジャンル : 育児

コメント

非公開コメント

プロフィール

ゴン

Author:ゴン
【趣味】 映画、旅 等
【目標】 億万長者
【一言】
元Cafeオーナーで現在は家業で奮闘中!3児のパパになり、自他共に認める『親ばか』
スーパーパパをめざし日々努力しています。

いくつになったの?
最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
リンク
  • こども情報室
  • 神奈川を中心に公園や動物園などを紹介しているサイトです。『食べる』ではグルメリポートもしています。
  • 日本/香港 -nihongkong-
  • 海外を放浪していた時に知り合った友人。香港で働いたりと凄く行動的で、今は素敵なママのブログです。
RSSリンクの表示
スポンサードリンク
本紹介
スポンサードリンク

かみさんがよく買うサイト!お買い得品を探す楽しさがあるらしい。

PR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。