お願い!

神奈川を中心に娘と行った事がある公園や動物園などを子供を連れて行く視点で紹介しているサイトです。『食べる』ではグルメリポートもしています。ぜひ見てください!

子供情報室!!
子供情報室!!

スポンサーサイト


友人の訪問!次はベトナム料理?

1月のとある土曜日の話。
 この日は、かれこれ10年以上も前中国の片田舎にある山の登山道で出会うという非常に奇妙な縁をもっている女性とその旦那さん、がわが家にやってきた。わが家のご訪問はこれで2度目であり、旦那さんの実家がわが家から車で10分ちょいということもあって、土曜日の昼にわが家に来て、昼飯を食べてのんびりしてから、そのまま実家に向かうというコースを定番化させようとしている。わが家としてもかみさんの料理を楽しんでもらいつつ、お土産に持ってきてもらう東京のスイーツを楽しみしているので、待ち望んだ日となっている。

 お昼過ぎに到着したのだが、到着時は僕とかみさんがキッチンでテンパっていた。結構朝早く起きて、準備を万全に整えていたはずであり、途中では、ゆとりすらあった。なのに何故かテンパる。ホストとして出来る限りスマートな招き入れをしたつもりであるが、頭の中で次の段取りをぐるんぐるん廻っている。
 
 前回は完全和食だったので、今回はイタリアンにすることにした。
〈MENU)
前菜:地元の朝取り野菜のバーニャカウダ
スープ:つぶつぶコーンのクリームスープ
パスタ:地元の海のボンゴレビアンコ
デザート:もちもちサクサクドーナッツ
      +お土産のデザート

となりました。
バーニャカウダ-は昨年末からバーニャカウダ-ポットまで購入しただけあって、かなりレベルが上げってきた。何回食べたことか・・・・・。ご夫妻からも高評価を頂きました。
 
 ご飯後に何故かうちの娘は旦那さんの膝の上で絵を描いている。旦那さんは非常に絵が上手く、しかも子供心をがっしりと鷲づかみにするような絵を書かれる。
 むむむ・・・卑怯な手を使って・・・・・
かくなる上は、得意の料理を使って挽回か・・・いや、俺がキッチンに立つと殺気立ってますます近寄ってくれなくなる。なんて思いつつ、本当にすてきな絵を描いて頂いた。その絵に娘は一生懸命にクレヨンで色を塗っていました。確かにこれだけ絵心があれば誕生日に手作り絵本をるなんて大技をやってのけることも可能だろう。

 わが家はご存じの通り3姉妹であり、ここの家族も娘が二人と、この日は9人中で僕と旦那さんだけが男性という、今後ますます肩身が狭くなることが明白であるため、この旦那さんとは女性社会で地位を確立するパパの会を設立している。

 お土産で頂いた大変おいしいバームクーヘンを食しつつ、神奈川在住計画を進めさせたり、お互い4人目どうなの、3人目どうなのって、言い合いながら素敵な休日を楽しむことができました。

さて、次回は何料理を振る舞うか・・・・やはりベトナムかな!
スポンサーサイト

テーマ : パパ育児日記。
ジャンル : 育児

コメント

非公開コメント

プロフィール

ゴン

Author:ゴン
【趣味】 映画、旅 等
【目標】 億万長者
【一言】
元Cafeオーナーで現在は家業で奮闘中!3児のパパになり、自他共に認める『親ばか』
スーパーパパをめざし日々努力しています。

いくつになったの?
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
リンク
  • こども情報室
  • 神奈川を中心に公園や動物園などを紹介しているサイトです。『食べる』ではグルメリポートもしています。
  • 日本/香港 -nihongkong-
  • 海外を放浪していた時に知り合った友人。香港で働いたりと凄く行動的で、今は素敵なママのブログです。
RSSリンクの表示
スポンサードリンク
本紹介
スポンサードリンク

かみさんがよく買うサイト!お買い得品を探す楽しさがあるらしい。

PR
