お願い!

神奈川を中心に娘と行った事がある公園や動物園などを子供を連れて行く視点で紹介しているサイトです。『食べる』ではグルメリポートもしています。ぜひ見てください!

子供情報室!!
子供情報室!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ビジネスシューズを購入!

 昨日は仕事を早めに切り上げて靴を見に行くことにした。最近、もう少しファッションに気を使ってくるべきだったか?と少しばかり考えることもあるが、ファッションに気を使っていたら今の自分にはなっていないと勝手に自己肯定して落ち着いた。
 インターネットが普及しているおかげで調べたいことは大体出てくる。どんな靴を買うか悩んでいたらリーガルの名前が多数出てきたのでリーガルのHPを見に行ったら知りたい靴の豆知識!ってページに色々出てくる。これはこれ助かった。『靴・お勧めブランド』とか『ビジネスシューズ ランキング』などで質問系の掲示板を読んでいても、よく知らない横文字が多数出てくる。よく知らない横文字が出てくるとその瞬間にテンションががた落ちして読む気をなくしてしまう。もともと洋服などに無頓着と言うか面倒臭いって気持ちが強い人間にとってこれは非常に抵抗があるところだ。
 多分、アナログな人間がいざパソコンを買おうと調べたらCPUとかメモリーとかそういう言葉が出てきて嫌になるのと同じことだと思う。僕にとっては折れそうな心を必死に抑えて調べる苦行であった。

 さてリーガルのアウトレットショップに行くと、リーガルのB級品リーガル・ワースコレクションがある。B級品は正規品の品質検査をクリアできなかったもので、ワースコレクションはアウトレット限定のモデルらしい。廃盤の型を使用したり、正規版の端材を使用したり中国生産であったりと低コスト化を図ったシリーズらしい。

 店員さんの説明を聞きつつ、検討した結果、
2504NA【REGAL】プレーントゥ
 

リーガルウォーカー


という2択になった。

 2504は定番中の定番と言われているほどオーソドックスであるため全てのビジネスシーンにそれなりに適合する。逆にリーガルウォーカーは歩くビジネスマンの為に作られた商品である。中小企業診断士やコンサルタントって結構泥臭い仕事が多く実データを取るためには、交通量調査や競合調査など歩く事が多くなる。2足いっぺんに買おうかと思ったら3月に決算セールをするというので、2月、3月の需要として歩く事が多いので、リーガルウォーカーにした。

 早速はいてみると、とにかく軽くて、クッション性が良い。自分で凄く頑張って選んだこともあり大満足の1品です。
スポンサーサイト

テーマ : パパ育児日記。
ジャンル : 育児

コメント

非公開コメント

プロフィール

ゴン

Author:ゴン
【趣味】 映画、旅 等
【目標】 億万長者
【一言】
元Cafeオーナーで現在は家業で奮闘中!3児のパパになり、自他共に認める『親ばか』
スーパーパパをめざし日々努力しています。

いくつになったの?
最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
リンク
  • こども情報室
  • 神奈川を中心に公園や動物園などを紹介しているサイトです。『食べる』ではグルメリポートもしています。
  • 日本/香港 -nihongkong-
  • 海外を放浪していた時に知り合った友人。香港で働いたりと凄く行動的で、今は素敵なママのブログです。
RSSリンクの表示
スポンサードリンク
本紹介
スポンサードリンク

かみさんがよく買うサイト!お買い得品を探す楽しさがあるらしい。

PR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。