お願い!

神奈川を中心に娘と行った事がある公園や動物園などを子供を連れて行く視点で紹介しているサイトです。『食べる』ではグルメリポートもしています。ぜひ見てください!

子供情報室!!
子供情報室!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ビジネスシューズって何が良いのだ?


 30代~40代にあうスーツって何?でも書いたのだが、ビジネススーツを買っていなかったのと同じようにビジネスシューズもだいぶへたってきている。僕の見立てではシューズとしての機能はまだまだ健在だが、ビジネスマンとして見てくれに問題がないか?という視点では問題があると言われるレベルになりつつある。ここ最近のブームって事でこの靴はエコだ!使えるものは使える間は使うと豪語することも可能であろうが、共感を得られる自信はない。
 かみさんと結婚した当初に僕の10年前の写真をみて、『今、箪笥にある服と然程変わらないのは何故?』って質問をされ、『まだ着れる』と言ったのだが、洋服としての機能ファッションとしての機能は間に大きな溝がある。首が伸びてきているTシャツも汗をしっかり吸ってくれるが、見てくれは確かに良いものではない。
 
 と言う訳でビジネスシューズを買う!と決意したところまでは良いのだが、肝心の何を買うべきかってところで非常に悩まされる。スーツの時と同じように買っていないし、ブランドを意識したことがないし、何が良いのかさっぱりわからない。

ここで『ビジネスシューズ おすすめ』などと検索してみると、ロックポート、ワラッジ、リーガル、ホーキンス、ハッシュパピーなど出てくる。(今回は5万を超えるものは除外した。)
 最終的には靴は自分の形にあったものって意見に落ち着くようであり、各ブランドごとにそれなりの特徴を持っているようだ。また革が傷むから雨の日用に合皮などの撥水使用のものと使い分けることが良いらしい。なるほどなるほど。
 先日、折角御殿場のアウトレットモールに行ったのだからしっかり見てくれば良かったと今更ながら後悔するが、我が家から程近い町田グランベリーモールでもセールが開催されている。しかもリーガルもハッシュパピーもある。みてくるかな。

 普段穿く靴はスニーカーが一番と思っていて、歩くって目的において最も楽ってシンプルな理由。1足を穿き潰し次のスニーカーを買うのだが、そろそろスニーカーを買おうと思っていたら珍しく『ビビっ』ときたスニーカーがあったので写真を撮ってカミさんに見せた。『可愛いね』って言うのと同時に呆れられた。

スニーカー

 このタイプのデザインが好きなのは事実だが、『グランベリーモールで格闘』で買った娘のスニーカーと揃えたのが呆れられた理由
だって親馬鹿ですから!

スポンサーサイト

テーマ : パパ育児日記。
ジャンル : 育児

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは。
靴はリーガルかホーキンスのウイングチップの黒を
一足買っておけば良いのではないでしょうか。
まずはそろえて、講演の準備に時間を使うべきと
思います。鏡の前に立ってやってみてください。
応援してますよ。

Re: No title

こんにちわ。
いつも的確なアドバイスありがとうございます。
個人的にプレーンのラウンドトゥという王道が大好きで、
ウィングチップを選んだことないです。一度ゆっくりみてきます。

プロフィール

ゴン

Author:ゴン
【趣味】 映画、旅 等
【目標】 億万長者
【一言】
元Cafeオーナーで現在は家業で奮闘中!3児のパパになり、自他共に認める『親ばか』
スーパーパパをめざし日々努力しています。

いくつになったの?
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
リンク
  • こども情報室
  • 神奈川を中心に公園や動物園などを紹介しているサイトです。『食べる』ではグルメリポートもしています。
  • 日本/香港 -nihongkong-
  • 海外を放浪していた時に知り合った友人。香港で働いたりと凄く行動的で、今は素敵なママのブログです。
RSSリンクの表示
スポンサードリンク
本紹介
スポンサードリンク

かみさんがよく買うサイト!お買い得品を探す楽しさがあるらしい。

PR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。