お願い!

神奈川を中心に娘と行った事がある公園や動物園などを子供を連れて行く視点で紹介しているサイトです。『食べる』ではグルメリポートもしています。ぜひ見てください!

子供情報室!!
子供情報室!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

全てにおいて駄目なお店!

 以前に渋谷で朝までいたTACの合格祝賀会に参加してきた。で3次会で入ったお店ですが、あまりにも酷かった。
 2次会も終わり時間は1時を過ぎていたのだが、始発まで約4時間である。飲むか歌うか6人だと選択肢はそんなところであろう。正直どこでも良かったので、どこにしようかとブラブラとしていたら客引きに捕まった。寒いし歩くのもしんどいのでその客引きに任せることにした。(ちなみに普通の居酒屋の客引きです。)

 お店はそこそこ賑わっており店内には水槽が熱帯魚が店内の雰囲気を良くしていた。第一印象はそれほど悪くなかったのだが、まず最初に『あれっ』とおもったのが女性店員の爪がかなり長いこと。勿論、きれいにネイルされているのだが、僕には理解できなかった。飲食店で爪を伸ばすことは認められることなのだろうか?飲食業界においてギリギリ許されるところでホステス位でだと思っている。
 1回気になるといろいろなところが気になる。
 店内を暗くしてあるから雰囲気よく見えるが至る所に埃がたまっているし、トイレはチェックがされずトイレットペーパーが袋ごとあり消臭剤や洗剤などが見えるところに普通に置かれている。料理はしょっぱくポテト1本でお酒が2杯いけるほど濃い。お通しははみ出して盛りつけられている。パントリーでは従業員がしゃべってテーブルから呼ばれても見向きもしない。男の従業員は無精ひげを生やし、女の子は胸まである髪が料理に入りそうになる。渋谷の好立地であるため一見だけで相手にしていても商売になるのだろうが、2度といかない。

 確かに始発待ちで大してオーダーしないお客が多いから売り上げは少ないだろうが、それなら閉めてしまえば良い。こういう飲食をなめているお店をみると非常に腹が立ってくる。こういうお店は出来るだけ早く市場から退場してもらいたい。
スポンサーサイト

テーマ : パパ育児日記。
ジャンル : 育児

コメント

非公開コメント

プロフィール

ゴン

Author:ゴン
【趣味】 映画、旅 等
【目標】 億万長者
【一言】
元Cafeオーナーで現在は家業で奮闘中!3児のパパになり、自他共に認める『親ばか』
スーパーパパをめざし日々努力しています。

いくつになったの?
最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
リンク
  • こども情報室
  • 神奈川を中心に公園や動物園などを紹介しているサイトです。『食べる』ではグルメリポートもしています。
  • 日本/香港 -nihongkong-
  • 海外を放浪していた時に知り合った友人。香港で働いたりと凄く行動的で、今は素敵なママのブログです。
RSSリンクの表示
スポンサードリンク
本紹介
スポンサードリンク

かみさんがよく買うサイト!お買い得品を探す楽しさがあるらしい。

PR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。