お願い!

神奈川を中心に娘と行った事がある公園や動物園などを子供を連れて行く視点で紹介しているサイトです。『食べる』ではグルメリポートもしています。ぜひ見てください!

子供情報室!!
子供情報室!!



小涌園ユネッサン攻略

 御殿場アウトレットより国道138号線で箱根に向う。ユネッサンに行くにしても大涌谷に行くにしても箱根湯本から上がっていくよりも御殿場から下っていくほうが車も少なく走りやすい。シーズンになると湯元から上がってくる道は渋滞にもなりやすい。ただ注意しなくてはいけないのがブレーキコントロール。意外とこれは馬鹿に出来ないし、事故の元になる。
 僕が最初に乗った車がMTであった。MTはアクセルワークでエンジンブレーキが利くのでその感覚が強く残っていた。ところがATはエンジンブレーキがDでは効かないので、ブレーキで速度コントロールしてしまう。普段走っている程度であればそれほどブレーキが酷使されることもないが、箱根を下るとなると、ブレーキに頼りすぎると熱をもち効かなくなる。これが結構怖いのだ。強く踏んだつもりが、スーッと伸びていく。
 
 無事にユネッサンに到着した。ユネッサンに来るのは初めてでちょっと楽しみであった。ただ、入場料金が高すぎるから普通に来る気になれない。今回は年賀状の数字が下二桁が『10』であると入場料無料というキャンペーンがあったので会社の年賀状や自宅にある年賀状など必死に探した結果、同僚宅の年賀状に2枚あったので借りることした。
 
ユネッサン (1)
 
 車を止めるとテンションが上がってくる。小涌園ユネッサンスは水着で入れる温水プールであり、森の湯という裸で入るゾーンと、湯ーとぴあという水着で楽しめる天然渓谷露天風呂がある。箱根の1月は当然と言えば当然なほど寒く、水遊びとなるとリミッターが壊れる娘は震えながら遊ぶことが目に見えていたた湯ーとぴあには行かないことにした。

 フロントにてロッカーのキー券電子パスを貰う。館内の会計は全てそのキーで行う事ができるのでお金を持ち歩く必要はないのが楽である。館内に入ると男女に分かれたロッカー室がありその先にユネッサンスがある。
 
ユネッサン (2)

ユネッサンの中は神々のエーゲ海といわれる大きな風呂があり、チョコレート風呂やドクターフィッシュ風呂、ローマ風呂などが点在する。

ユネッサン (3)

 幼児用にボザッピィの湯ゥ遊広場がありボールなどが浮いているし、水深も浅いので安心して遊ぶことが出来る。アンはエーゲ海プールで泳ぎまわり、リーはボールでじゃれていた。各お風呂を楽しんでいたのだが、チョコレート風呂のチョコレート投入は手鍋からお玉ですくって渡す程度と結構『ドバって』かかってくる事を期待していたので残念な演出でした。
 
 その後、森の湯を楽しんだのだが、正直な感想としてはちょっと高いかな。今回利用した無料キャンペーンってマーケティング的に新規客の発掘と獲得を狙っていると思うし、案の定、子供も喜んで、『チョコレートのあるお風呂にまた行こう』と言っているし、お風呂も楽しめたのでまた来たいと思っている。ただ公式割引プラン等では子供3人の父親としてはちょっと厳しい設定なのでヤフオクなどで入場券を狙うかな。

 いつもはお風呂は長女・次女を僕が入れて、3女をかみさんがいれるのだが、アンがママと一緒に入りたがったので逆にしてみた。上二人を入れるとあっち行こう、こっち行こうって言われて疲れるのだが、下の子をいれるとずっと抱っこしていなくてはいけないので、それそれでしんどい。遊びながら入れる分、上二人のほうが楽かな。
 お風呂上りに自分だけささっと着替えて休憩室広いスペースで3女の着替えをさせていたら、『あかちゃんをお父さんが入れたの?』って声をかけられ『イクメンね。はじめてみた』っておぼちゃんが喜んでいました。4ヶ月の娘をお風呂に入れる父親は比較的まだ珍しいのですね。

 

テーマ : パパ育児日記。
ジャンル : 育児

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ゴン

Author:ゴン
【趣味】 映画、旅 等
【目標】 億万長者
【一言】
元Cafeオーナーで現在は家業で奮闘中!3児のパパになり、自他共に認める『親ばか』
スーパーパパをめざし日々努力しています。

いくつになったの?
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
リンク
  • こども情報室
  • 神奈川を中心に公園や動物園などを紹介しているサイトです。『食べる』ではグルメリポートもしています。
  • 日本/香港 -nihongkong-
  • 海外を放浪していた時に知り合った友人。香港で働いたりと凄く行動的で、今は素敵なママのブログです。
RSSリンクの表示
スポンサードリンク
本紹介
スポンサードリンク

かみさんがよく買うサイト!お買い得品を探す楽しさがあるらしい。

PR
