お願い!

神奈川を中心に娘と行った事がある公園や動物園などを子供を連れて行く視点で紹介しているサイトです。『食べる』ではグルメリポートもしています。ぜひ見てください!

子供情報室!!
子供情報室!!

スポンサーサイト


30代~40代にあうスーツって何?

以前から公言しているように、僕はファッションに疎い。服を選ぶことが面倒だし、あまり見栄え良くなろうとか、そういう意識が皆無である為、服を買うって事に興味がない。さらには試着したり選んだりすることも面倒である。洋服に関して非常に面倒臭がり屋であるため、仕事着がスーツって選ぶ面倒から開放されるため非常に嬉しい。
 サラリーマンをやっていた当時に買っていたスーツを着まわしていたのだが、さすがにだいぶへたってきている。押入れに入っていた背格好が近く、メタボリックになったため着れなくなったので、お袋から渡された親父のスーツがあったので袖を通してみた。
 かみさんと結婚後初となる僕のファッションショーを繰り広げたのだが、その悲惨なこと。かみさんは涙を流す・・・・・(笑いで)。まず親父の服は全て手の長さが合わない。まあ体系も古風な親父は背の高さこそ同じだが足の長さも手の長さも、軍配が僕に上がるため、袖がびっくりするほど短くななってしまう。
 僕の着なかった昔のスーツは何よりもお腹の肉が酷い事になってしまい、自分でも立てなくなるほどのショックを受けた。ベストが63Kgで現在79Kgあればそうなるのも当然である。新年の抱負以上に真剣にダイエットを誓いました。

 そんな訳で着れるスーツがあまりにもないし、これから中小企業診断士として活動を頑張ろうとしていることもあり、まともなスーツを新調しようと考えた。最近スーツを買っていないしおしゃれに興味がない僕にはどんなスーツを買うことが良いのか悩んだ。で、手っ取り早く
『30代 スーツ ブランド』や『30代 スーツ 人気』など検索してみたところ、スーツブランドランキング ベスト5や質問サイトで同じような質問のコメントを読んでみた。
 その結果
①有名高級ブランド (アルマーニ等)
②有名ブランド (ポールスミス、バーバリー等)
③スーツ専門店 (スーツセレクト、PSFA等)
④格安店  (アオキなど)1万

 この分け方で全て当てはまる訳ではないが、読んでいた印象としてはこんな感じである。③と④に価格差はそれほどないが、一般的に格安量販店とスーツ専門店の間には凄く大きな溝があるようである。僕にはいまいちわからない・・・が、多分ブランドイメージって事だろう。
 一部にはブランドの吊るしを買うくらいならオーダーメードで作ったほうが格好いいと言う意見も多数あり、こうなってくると面倒臭いという気持ちで心が折れそうになる。
 もう一つの問題は今のウエストでスーツを作りたくないと言う気持ちが強い。絶対にダイエットを頑張ると決めているため今のサイズで作ると、痩せたら着れなくなると思うと、更に買う気がなくなっていく。
 さて、どうしたものか・・・・

 

スポンサーサイト

テーマ : パパ育児日記。
ジャンル : 育児

コメント

非公開コメント

うちは

うちのアルジは普段と違う「スーツ=よくわからん」ので
結局迷うところは同じです。んで、私なんかもっとわからんので
結局伊勢丹メンズ館に行ったよ。あそこならブランドがどうとか
より、そこそこカッコよく「見える」スーツが手が届く範囲で
買えたような。結構一張羅(笑)。

No title

こんばんは。
スーツですか。何のためのスーツかですね。
見栄えと値段で行けば量販店のイージーオーダーで充分。
でも新しい活動に気持ちを加えるとブランド物?
しかし、アルマーニとかは成功してからで充分とも思う。
結論出ました!!
蒲田のユザワヤに行き
好きな生地(ピンからキリまで)を選んで
フルオーダー!
これなら価格帯も自由に選べるし英国製から格安まで好きな生地も選べる。体型にぴったりだし、価格も調整できる。
これで行きましょう。

Re: うちは

ニホンコンさん
伊勢丹メンズ館は質問板の書き込みにありました。
色々とあるから自分にあったものを見つけることが出来るらしいですね。
ただ、スーツ(買物)のために新宿まで行くのが、面倒臭いと心が折れてしまってる。
いやー本当に買物になると心理的な負担が大きいですな。

Re: No title

あかちんさん こんわんわ。
まさか、九州から蒲田ユザワヤが出てくるとは・・・・
中小企業診断士という資格から何をするか考えたら、サービス業のコンサルタントと講演がしたいという目標が出来ました。なのでそれにふさわしい格好のためのスーツです。
多分、清潔感あり、安すぎず高すぎずに見られれば良いと思ってます。

フルオーダーしますか!
でもこの体系が・・・・
プロフィール

ゴン

Author:ゴン
【趣味】 映画、旅 等
【目標】 億万長者
【一言】
元Cafeオーナーで現在は家業で奮闘中!3児のパパになり、自他共に認める『親ばか』
スーパーパパをめざし日々努力しています。

いくつになったの?
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
リンク
  • こども情報室
  • 神奈川を中心に公園や動物園などを紹介しているサイトです。『食べる』ではグルメリポートもしています。
  • 日本/香港 -nihongkong-
  • 海外を放浪していた時に知り合った友人。香港で働いたりと凄く行動的で、今は素敵なママのブログです。
RSSリンクの表示
スポンサードリンク
本紹介
スポンサードリンク

かみさんがよく買うサイト!お買い得品を探す楽しさがあるらしい。

PR
