お願い!

神奈川を中心に娘と行った事がある公園や動物園などを子供を連れて行く視点で紹介しているサイトです。『食べる』ではグルメリポートもしています。ぜひ見てください!

子供情報室!!
子供情報室!!

スポンサーサイト


タイガーマスク運動への馬鹿なコメント!

 かみさんが先日テレビを見ていて、タイガーマスク運動の特集の際に『感謝をあらわしてもらいたいですよね。』って女性タレントの『K.M』がコメントをしていたらしい。寄付をしてもらった園のHPとかを通してって事らしいのだが、なんて馬鹿すぎるコメントなのだろうと思う。
 ちょうど、『タイガーマスク運動って素敵だよね。』でボランティアはする側が感謝する行為と書いたのだが、こんな恩着せがましいことを言う必要があるのだろうか?
 
 このタイガーマスク運動を含めてボランティアや寄付などについて『偽善』と言われる事がある。僕は偽善で結構だと思っていて、凄く大きな声で募金を募集している学生を見ると、100円くらい入れてあげようという気持ちになるし、でも、なんかやる気がなさそうだったら、邪魔と思ったりする。『足長おじさん』だろうと『赤十字』だろうと募金先に興味はない。その時の気分で行っている。
 例えば、僕はよく献血に行く。平成6年に献血功労者賞に選ばれて、びっくりするほど立派な盾をもらったほどであるが、献血も偽善といえば偽善であるが、血液検査の結果を送ってきてくれるので健康管理に非常に役に立つ。

 僕はボランティアは自己犠牲でなく自己満足だと思っている。ナルシスト的にこういうことをしている俺って格好良いとか、優しい人間であるとか、自分で勝手に思っていれば良いことであり、感謝してもらう必要もないと言えば嘘だろうが、求める必要はない。

 しかし、この『K.M』さんはそれだけの事を言うんだから、よっぽど大層な寄付をしているのだろうね。本人が何もしていないのだったら、人として如何なものかと思う発言だと思う。
自分が寄付していないのに、感謝するべきだって、何様だよ!っと、ちょっとイラっとしてしまいました。
 まあ、子供達にはやはり『人に優しく』って教育していきたいね。
スポンサーサイト

テーマ : パパ育児日記。
ジャンル : 育児

コメント

非公開コメント

No title

こんにちは。それはそれでどっちでも良いかな。それよりも公務員が動き出した。これに便乗して施設の職員を増やすとのこと。これこそやばくないですか。いまコスト2割カットが必要でしょ。逆行してないですか。もしかするこの人たちの仕組んだ仕業かもと考えても良いのでは。

Re: No title

施設の職員が足りないのは事実だし、特に虐待をの連鎖を断ち切る為にも、そういう子には手厚いフォローをして欲しいが、構造や体質がどうなるかなど、しっかりと見極める必要があるでしょう。
プロフィール

ゴン

Author:ゴン
【趣味】 映画、旅 等
【目標】 億万長者
【一言】
元Cafeオーナーで現在は家業で奮闘中!3児のパパになり、自他共に認める『親ばか』
スーパーパパをめざし日々努力しています。

いくつになったの?
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
リンク
  • こども情報室
  • 神奈川を中心に公園や動物園などを紹介しているサイトです。『食べる』ではグルメリポートもしています。
  • 日本/香港 -nihongkong-
  • 海外を放浪していた時に知り合った友人。香港で働いたりと凄く行動的で、今は素敵なママのブログです。
RSSリンクの表示
スポンサードリンク
本紹介
スポンサードリンク

かみさんがよく買うサイト!お買い得品を探す楽しさがあるらしい。

PR
