お願い!

神奈川を中心に娘と行った事がある公園や動物園などを子供を連れて行く視点で紹介しているサイトです。『食べる』ではグルメリポートもしています。ぜひ見てください!

子供情報室!!
子供情報室!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新・江ノ島水族館の年間パスGET!

 新年に入り長年の課題であった新・江ノ島水族館の年間パスをGETしたのだ。ちょっと嬉しい!まあ、普通に4000円払って買うだけのことなのだが、結構以前から欲しいと思っていた。と言うのもカミさんの負担を軽減と父親が格好良いと思わせ続けるために、週末は子供達をどこかに連れて行くことにしている。さすがに3女は完全母乳なのでしばらく先になるのだが、長女、次女は結構連れまわしている。
富士サファリパーク
小田原城址公園
湘南台こども館
・秋葉台屋外プール
その他、近くの公園などなど。
 僕が子供を連れまわす時のポイントとして、二人の面倒を見るためにちょっと目を離しても安全なところが良く、雨天時でも重装備にならなくて済み、家から車で1時間程度で、子供が楽しいところ。っての望ましい。そんな条件を満たしているところってなかなかないのだが、この新・江ノ島水族館は全ての条件が整っている。とはいっても入場料2000円って結構しんどいので、この年間パスを狙っていたのだ。
 ただ、昨年は中小企業診断士の受験もあり土日に勉強をしていたので、どうせ購入するなら目一杯使いたいので、合格したらにしようと決めていたのだ。まあ、そんな訳で長年の課題になってしまった。

江の水

 新年、早々(1月3日)にパスポートを作った。なんかちょっと嬉しくなる。これをもっていれば何回でも来れるのだ!
 
くらげタワー

今年は竹之内と上戸綾のドラマ『流星』の影響でカップル、女性客が以前よりも増えているように思われ、特に毎年クリスマス時期に展示されるらしいクラゲタワーの前に人だかりが出来ていた。ただ、一生懸命写真撮影しているのは良いが、動線をさえぎるような位置で立ち止まらないで欲しいね。ベビーカーを押していると通れない。
 
 江の水は以前に比べて展示の仕方とか面白くなったし、DSでの紹介とか工夫がされているのだが、残念なのはイルカショーですね。あのプログラムは誰が考えているのだろうか・・・。演出はさむいし、盛り上がりにかける。動物に負担が少なく、かつ楽しくて、しかも勉強になるみたいな、プログラムを考えなきゃいけないのだろうが、それでももっとやりようがあるだろうと思う。
 とは言え、今年は相当お世話になると思うので、よろしくお願い致します。
スポンサーサイト

テーマ : パパ育児日記。
ジャンル : 育児

コメント

非公開コメント

プロフィール

ゴン

Author:ゴン
【趣味】 映画、旅 等
【目標】 億万長者
【一言】
元Cafeオーナーで現在は家業で奮闘中!3児のパパになり、自他共に認める『親ばか』
スーパーパパをめざし日々努力しています。

いくつになったの?
最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
リンク
  • こども情報室
  • 神奈川を中心に公園や動物園などを紹介しているサイトです。『食べる』ではグルメリポートもしています。
  • 日本/香港 -nihongkong-
  • 海外を放浪していた時に知り合った友人。香港で働いたりと凄く行動的で、今は素敵なママのブログです。
RSSリンクの表示
スポンサードリンク
本紹介
スポンサードリンク

かみさんがよく買うサイト!お買い得品を探す楽しさがあるらしい。

PR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。