お願い!

神奈川を中心に娘と行った事がある公園や動物園などを子供を連れて行く視点で紹介しているサイトです。『食べる』ではグルメリポートもしています。ぜひ見てください!

子供情報室!!
子供情報室!!



今年の良いことランキング!

 今年一年ももうすぐ終わりを迎えます。なんだかんだと色々あったのですが、振り返ってみると良いことが凄く多かった一年に思う。毎年、毎年、良いことがたくさんあった年って言える様にしたいですね。

今年の良いことランキング
1位 3女誕生
 なんと言ってもこれに尽きるでしょう。毎回毎回、『うちの娘は美人でしょ』って生まれた瞬間に言ってしまい助産師さんに失笑され、友人に話せば『馬鹿』扱いされてしまうのですが、まあ当たり前のことで、生まれた直後はむくんでいるし、普通に見て美人なんて言えるわけはない。
 娘は目に入れても痛くないと言いますが、本当に入れられると豪語し、生まれた瞬間から嫁にやりたくないけど、幸せな家庭を築いて欲しいなんて、相反する想いを抱え苦悩してしまう。3人分の苦悩を抱えるが、兎にも角にも幸せな瞬間でした。

2位 中小企業診断士の2次試験合格
 正式な合格は1月6日になるのだが、中小企業診断士の難関テストを合格したこと。これは2年間、家族に迷惑をかけ続けており日曜日に娘に『今日は学校?遊びに行けないの?』って何度も言われてきたので、ようやくその気持ちに応えることができました。当然、ここからが大変なのですが頑張ってきたことが報われるのは嬉しいことです。

3位 裁判が終了
 これが解決したことは精神的なストレスから一気に開放されました。自分がどんなに正しいと思っていることでも、いざ被告の立場で裁判ってなるとそれを他人に伝えなければならない。また裁判ってものを初めて経験したので相手の主張がどう考えても無茶苦茶だが、それが通じるのか不安になる。仮にも弁護士が付いていてその弁護士が書類を作成している訳だから、それなりに意味を持った書類なのだと思ってしまう。
 最終的にはこちらの主張が全面的に通った形で、『0円』で和解という結果になった。弁護士費用はかかったが、今後、診断士として実務を行っていく上で貴重な経験が出来たし、こちらの主張が正しかったことが認められた訳だし、何よりもこの精神的なストレスから開放されたことが大きい。


 振り返ってみて、今年は何年にもわたって苦労してきたことから一気に開放された年に思える。これだけ大きなことがクリアされた年ってのもなかなかないと思う。来年は更に飛躍できるように頑張りたい。
 実は来年の抱負も決まっている。
『10Kg ダイエットする。』
 いやー不味いことに80Kgという大台目前まで近づいてきてしまっており、自分でもかなり焦っている。人生最大の重さである。まあ、こうなった理由はわかっていて、単純な話で運動不足なのである。まあ、テスト勉強で夜食を食べたり、ずっと座って参考書やら問題集とにらめっこしていたのだから、仕方ないと言えば仕方がない。
 テストからも解放されたので、来年は一生懸命ダイエットいたします。

あ、宣言しちゃった・・・・

テーマ : パパ育児日記。
ジャンル : 育児

コメント

非公開コメント

プロフィール

ゴン

Author:ゴン
【趣味】 映画、旅 等
【目標】 億万長者
【一言】
元Cafeオーナーで現在は家業で奮闘中!3児のパパになり、自他共に認める『親ばか』
スーパーパパをめざし日々努力しています。

いくつになったの?
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
リンク
  • こども情報室
  • 神奈川を中心に公園や動物園などを紹介しているサイトです。『食べる』ではグルメリポートもしています。
  • 日本/香港 -nihongkong-
  • 海外を放浪していた時に知り合った友人。香港で働いたりと凄く行動的で、今は素敵なママのブログです。
RSSリンクの表示
スポンサードリンク
本紹介
スポンサードリンク

かみさんがよく買うサイト!お買い得品を探す楽しさがあるらしい。

PR
