お願い!

神奈川を中心に娘と行った事がある公園や動物園などを子供を連れて行く視点で紹介しているサイトです。『食べる』ではグルメリポートもしています。ぜひ見てください!

子供情報室!!
子供情報室!!



カミさんが『S』になる日!

 昨日は久しぶりに風邪を引いた。先週くらいから鼻風邪を患っており気だるさはあったが、何とかなっていた。火曜日から急激にだるくなり昨日は頭痛もやってきて動く気に全くなれなかった。2年ぶりの風邪であり、試験が全て終わってからということもあり、試験に対する緊張が解けたことで、疲れが吹き出たのだと思う。
 僕は頭痛と気だるさで苦しんでいる中、アンも気管支炎を患ってしまった。アンの場合は39度の高熱と乾いた咳に苦しんでいた。ただ、一時的に熱が引くとやたらと元気になり、熱が高まると静かに寝ている。何か妹が二人できて、以前よりも熱の時でもあんまり甘えなくなったように感じて、少しずつお姉ちゃんになっていっているのだなと思った。
 
 午前中にアンを病院に連れて行く間、下の子供二人の面倒を見ていたのだが、病院から帰ってきて何故かカミさんは庭仕事を真剣にやりだした。
 リビングでアンと寝ていたら、ジュが泣き始めた。最初はうつらうつらしていたし、カミさんが面倒見るだろうなんて放っておいたが、一向にあやす雰囲気がない。だんだん泣き声のトーンが上がってくる。仕方なしに起き上がり抱っこしてあやすが、カミさんを呼んでも一向に返事がない。リーがやたらと庭に向って何か言っているので、庭を見ると一生懸命に汗を流しているカミさんを発見しただが、それと同時に殺意が芽生える。

 何故、このタイミングで庭仕事をするのだ!ずっと子供の横についていろとは言わないが、家の中でもやれることはたくさんあると思うのだが、カミさんの中では今日、庭仕事をすると決めていたらしい。カミさんは何故か僕が風邪をひいているに『S』になる。日頃『S』である僕に対してここぞとばかりに仕返ししていると思えるくらいに、スパルタであるのだ。頭痛がガンガンしているときに子供の泣き声は拷問である。僕にはカミさんがサドスティックで底意地悪い拷問官にはっきりと見えた。

 


テーマ : パパ育児日記。
ジャンル : 育児

コメント

非公開コメント

プロフィール

ゴン

Author:ゴン
【趣味】 映画、旅 等
【目標】 億万長者
【一言】
元Cafeオーナーで現在は家業で奮闘中!3児のパパになり、自他共に認める『親ばか』
スーパーパパをめざし日々努力しています。

いくつになったの?
最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
リンク
  • こども情報室
  • 神奈川を中心に公園や動物園などを紹介しているサイトです。『食べる』ではグルメリポートもしています。
  • 日本/香港 -nihongkong-
  • 海外を放浪していた時に知り合った友人。香港で働いたりと凄く行動的で、今は素敵なママのブログです。
RSSリンクの表示
スポンサードリンク
本紹介
スポンサードリンク

かみさんがよく買うサイト!お買い得品を探す楽しさがあるらしい。

PR
