お願い!

神奈川を中心に娘と行った事がある公園や動物園などを子供を連れて行く視点で紹介しているサイトです。『食べる』ではグルメリポートもしています。ぜひ見てください!

子供情報室!!
子供情報室!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

セントジェームスクラブ迎賓館のクリスマスディナー

 この時期、我が家(特にかみさん)が非常に楽しみにしているイベントがある。それはセントジェームスクラブ迎賓館って僕らが挙式した式場でのクリスマスディナーである。
 もともとは美味しい食事が安く食べられるって理由で行ったブライダルフェアがきっかけで僕もかみさんも虜になり、結婚式をあげたのだが、ここの魅力は料理もさることながら、何よりもその統一され徹底されたサービスが非常に魅力的であり、結婚式の打ち合わせをする度に関心させられた。
 
 このクリスマスディナーは結婚式をした夫婦を対象に行っていて、2007年はテーブル着席でのコース料理が堪能できたし、2008年からはビュッフェスタイルになったのだが、豪華に並ぶオードブルや最後の仕上げをシェフがその場で行うメインなどそれはそれで、良かった。昨年、行くことが出来なかったので、今年は余計に期待を膨らませていたのである。

 それだけ期待を膨らませてパーティーに参加したら、あれだけ僕らが感動した心のこもったサービスや一品一品の丁寧に作られた料理や、打ち合わせのたびに食べていたスイーツ、それら全て面でグレードダウンしていた。施設だけが同じで中身がまるっきり変わってしまった印象である。
 料理は不味くなったし、ビュッフェで出される料理の種類は減っていたし、サービスに場当たり的でアあった。例えばデザートにコールドストーンをやっていたのだが、注文のたびに取ってつけたようにクリスマスソングを歌う。スタッフの誰が歌うか明確でなく、歌詞カードを見ながら、たどたどしく歌う。見ているほうが恥ずかしくなるような状況だ。
 昔であれば歌詞カードをもって歌うなんてことは無かった。そういう舞台裏的な要素を一切表に出さないことで、高級感あるサービスを演出していた。
 何よりもびっくりしたのはキッズ料理のある部屋が一番奥の部屋に隔離されていることであった。これは最悪のやり方である。子供に食べさせている間は親は何も食べられないし、その逆にもなる。冷めたキッズビュッフェが置かれているのを見て、非常に悲しくなった。
 
 イベントによるプレゼントを最後にもらえるのだが、その段取りが悪く30分以上も並んだ。子供を3人抱えて列に並ぶ30分がどんなにしんどいことか。

 もともとの期待が大きかった分、今回の落胆は尋常でなく、ここのクリスマスディナーには2度と参加することはないだろうし、自分で言うのも何だが、あれだけ素敵な結婚式を挙げてくれたサービスが消えてしまったことが何よりも残念である。
スポンサーサイト

テーマ : パパ育児日記。
ジャンル : 育児

コメント

非公開コメント

プロフィール

ゴン

Author:ゴン
【趣味】 映画、旅 等
【目標】 億万長者
【一言】
元Cafeオーナーで現在は家業で奮闘中!3児のパパになり、自他共に認める『親ばか』
スーパーパパをめざし日々努力しています。

いくつになったの?
最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
リンク
  • こども情報室
  • 神奈川を中心に公園や動物園などを紹介しているサイトです。『食べる』ではグルメリポートもしています。
  • 日本/香港 -nihongkong-
  • 海外を放浪していた時に知り合った友人。香港で働いたりと凄く行動的で、今は素敵なママのブログです。
RSSリンクの表示
スポンサードリンク
本紹介
スポンサードリンク

かみさんがよく買うサイト!お買い得品を探す楽しさがあるらしい。

PR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。