お願い!

神奈川を中心に娘と行った事がある公園や動物園などを子供を連れて行く視点で紹介しているサイトです。『食べる』ではグルメリポートもしています。ぜひ見てください!

子供情報室!!
子供情報室!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

幼児教育への疑問 英語編

幼児教育の重要性が色々といわれている。
まあ、必要だとは思うけどさ、度が過ぎない?

英語について
僕は早期の英語教育に関して言えば、完全に否定的である。
そもそも、日本語が全うに出来ない時に英語を教えて意味あるの?
英語教育の早期化を推奨する学校などのサイトを読んでいて
ネイティブな発音にやたらと拘る。
例)
①聞き取れる周波数:早期から慣れておく必要がある。
②語学に対するメンタルブロックが発生しない。
③正確な発音の取得
などなど
正直、だから何ってかんじだ。

僕は海外に9ヶ月放浪した事がある。
基本言語は英語、その他に現地の言葉。
で、実力というと英語が嫌いで大学受験は英語なしで済ませようと
英語の勉強を一切止めた。
けれど旅は出来た。

まず、
①言語ってあくまでコミュニケーション手段でしかない。
つまりどんなにネイティブに話せようと人とコミュニケーションを
積極的に取ろうと思わなければ、全く意味がない。

②将来、その子にとって必要となる言語が英語とは限らない。
確かに英語はグローバルスタンダードである。
けれど、その言葉を使うか使わないかはその子の選択次第。
例として僕の友人のパティシエはフランスに留学した。
使うのはフランス語。英語なんて通用しない。

否定的に意見を出したらきりがないほど出てくる。

育児教育の最大の問題点って
スクールに通わせていれば、習得できるという考え方ではないだろうか?
子供にとって親は絶対。
親の考え方で何色にも染まってしまう。
親が熱心に教えれば、何でも習得できるだろう。

なので、僕の考える育児教育って
親とのマンツーマンでの教育が先に有り、それ以上に子供が興味を持ち
さらに知りたいとき専門の学校に入れるべきだと思う。

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : パパ育児日記。
ジャンル : 育児

コメント

非公開コメント

プロフィール

ゴン

Author:ゴン
【趣味】 映画、旅 等
【目標】 億万長者
【一言】
元Cafeオーナーで現在は家業で奮闘中!3児のパパになり、自他共に認める『親ばか』
スーパーパパをめざし日々努力しています。

いくつになったの?
最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
リンク
  • こども情報室
  • 神奈川を中心に公園や動物園などを紹介しているサイトです。『食べる』ではグルメリポートもしています。
  • 日本/香港 -nihongkong-
  • 海外を放浪していた時に知り合った友人。香港で働いたりと凄く行動的で、今は素敵なママのブログです。
RSSリンクの表示
スポンサードリンク
本紹介
スポンサードリンク

かみさんがよく買うサイト!お買い得品を探す楽しさがあるらしい。

PR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。