FC2ブログ

お願い!

神奈川を中心に娘と行った事がある公園や動物園などを子供を連れて行く視点で紹介しているサイトです。『食べる』ではグルメリポートもしています。ぜひ見てください!

子供情報室!!
子供情報室!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

娘とパパの二人の時間

夏は花火の時期。
毎週末には必ずどっかで花火が上がっている。
我が家の近所や隣、そのまた隣の市などでも花火大会がある。

ドン、ドンと聞こえてくるわけだ。
さて、何を思ったか、うちのかみさんは、それを銃声かもと考えてしまった。
まあ、確かに聞こえなくもないけどさあ、平和な日本で
花火の音を銃声かもと感じるって、と僕が突っ込んだら
何があるかわからないジャン ・・・・・・
うーん、物騒な事件が増えているからなぁ。

かみさんは恐る恐る外を確認した所、やはり花火だった。
子供に花火だよって見せた時が最後の一発でした。

最近の思う事。
二人の娘がいます。もうすぐ3歳になる子と7ヶ月になる子の二人。
3歳の子は、だいぶ言葉もはっきりしてきたし、
ある程度、コミュニケーションがとれる。
だから二人っきりでも、おもちゃ使ったりして過ごせるのだが、
7ヶ月の子とは難しい。
かみさんが上の子を連れて2時間ほど買い物へ。
下の子と二人きりになったのだが、間がもたない。

高い高いとか喜ぶよ。いない、いないばぁーとか喜ぶよ。
そんなんで2時間もつ訳がない。
抱っこして寝てくれたのも30分。
乳児とどうやって過ごすのか、これは大きな課題だ。
まずは、2時間くらいはもつ方法を学ばねば。

男の育児の課題は乳児との過ごし方ではないだろうか?
だって泣かれると、本当にパニックる。
何をしたらいいのか、解らない。
ミルク?うち完全母乳だから、かみさん居なきゃ無理だしーー。
オムツ?オムツくらい変えられるよ。でも、濡れてないしーー!
他に何がある?
暑い、寒い、抱っこ?
乳児に泣かれるほどつらい事はない。
僕が何をしても駄目なのに、かみさんが抱っこしただけで納まる。
何が違うの?

まあ、そんなわけで乳児との遊び方、世話の仕方を研究していきます。


FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

テーマ : 男から見た育児日記
ジャンル : 育児

コメント

非公開コメント

プロフィール

ゴン

Author:ゴン
【趣味】 映画、旅 等
【目標】 億万長者
【一言】
元Cafeオーナーで現在は家業で奮闘中!3児のパパになり、自他共に認める『親ばか』
スーパーパパをめざし日々努力しています。

いくつになったの?
最新記事
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
リンク
  • こども情報室
  • 神奈川を中心に公園や動物園などを紹介しているサイトです。『食べる』ではグルメリポートもしています。
  • 日本/香港 -nihongkong-
  • 海外を放浪していた時に知り合った友人。香港で働いたりと凄く行動的で、今は素敵なママのブログです。
RSSリンクの表示
スポンサードリンク
本紹介
スポンサードリンク

かみさんがよく買うサイト!お買い得品を探す楽しさがあるらしい。

PR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。