お願い!

神奈川を中心に娘と行った事がある公園や動物園などを子供を連れて行く視点で紹介しているサイトです。『食べる』ではグルメリポートもしています。ぜひ見てください!

子供情報室!!
子供情報室!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

かみさんへのお土産

 今日の雨は凄かった。起きたら轟音でバケツをひっくり返したって表現を使いたくなるような状況にびっくりした。庭が水没というかプールになっていくし、この家に住んで以来、最大の瞬間雨量ではなかっただろうか。

 さて、我が家の平和の秘訣にお土産がある。子供3人抱えて自由がなくなったカミさんの気持ちを安定させるのには、餌をあげるのが一番!お土産がカミさんの食べたいものだったりするときの表情の変化は、雪解けして春が訪れたみたいに柔らかくなる。食べることが大好きなカミさんには食べ物のお土産が一番喜ぶのだが、今までは比較的甘いもの(クリスピードーナツ、アリンコのロールケーキなど)を選んで買ってきたが、今回はちょっと趣向を変えてみた。

ろくりんしゃ

惜しまれつつ本店を閉店させた六厘舎のつけめんである。
僕はつけ面はそれほど好きになれない。なんか中途半端な感じが嫌。この感覚はつけ面が好きでない人には理解してもらえると思う。ただ、この六厘舎のは本当に美味しかった。東京駅に行ったときに丁度、本店が閉まるってニュースになっていたので、どんなものか一度食べてみようと入ってみたのがきっかけなのだが、最後にスープ割りをしてゆずを入れた時の味の変化にやられた。
 カミさんはツケ麺が大好きなので、これはぜひ買って帰らねばと思ったのである。喜ぶ顔が想像できるほど、このお土産はカミさんのツボにはまると思った。

六厘社
 
 ツケ麺の作り方のチラシをよく読み、麺を泳がせるように茹で、しっかりと水で締める。暖めたスープを器に入れてお店っぽく魚粉をのりの上においてみる。
 このお土産は本当に良くできている。お店で食べるよりも確かに若干は味が落ちるがそれでも十分に美味しい。カミさんは感激して3人前の麺を前に全部食べられるって豪語してました。子供達もむさぼり食っており、リーは箸で食べるのが面倒になったのか、直接手で掴んで食べていた

 普段、お土産を買って帰ったり、何かを食べに行ったりするとこれを作ってね!って言うのだがさすがに今回は言えなかった。仕方なしにまた東京駅に買いに行かねばと思っていたが、ものの見事に通販がありました。


スポンサーサイト

テーマ : パパ育児日記。
ジャンル : 育児

コメント

非公開コメント

プロフィール

ゴン

Author:ゴン
【趣味】 映画、旅 等
【目標】 億万長者
【一言】
元Cafeオーナーで現在は家業で奮闘中!3児のパパになり、自他共に認める『親ばか』
スーパーパパをめざし日々努力しています。

いくつになったの?
最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
リンク
  • こども情報室
  • 神奈川を中心に公園や動物園などを紹介しているサイトです。『食べる』ではグルメリポートもしています。
  • 日本/香港 -nihongkong-
  • 海外を放浪していた時に知り合った友人。香港で働いたりと凄く行動的で、今は素敵なママのブログです。
RSSリンクの表示
スポンサードリンク
本紹介
スポンサードリンク

かみさんがよく買うサイト!お買い得品を探す楽しさがあるらしい。

PR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。