お願い!

神奈川を中心に娘と行った事がある公園や動物園などを子供を連れて行く視点で紹介しているサイトです。『食べる』ではグルメリポートもしています。ぜひ見てください!

子供情報室!!
子供情報室!!



我が家を強化する。

 僕が楽しみにしている番組の一つに『アメトーク』がある。この番組の企画の一つに『家電芸人』ってのがあるのだが、この『家電芸人』で紹介された商品が、大ヒットになることもある。最近で有名なのが
音波振動歯ブラシ「Doltz(ドルツ)ポケット」↓である。


この番組を観ていると、本当にコ○マだY電気だに行ってみたくなる。特に男性はやっぱ家電が好きなのだと思う。新しい家電が家に来ると、家が少し強化された気がする。洗濯や掃除が大嫌いな僕でもドラム式洗濯機を買って嬉しくなるし、サイクロン式掃除機を買った時はスイッチを無駄に掃除機を使いたくなる。こういう感覚があるから、DQM2にはまってレベル上げをひたすらやることも出来るのである。

 ここ1ヶ月間調べ続けていたことがある。それは『ホームネットワーク』である。簡単に言えば家の家電やPCをネットワークで結ぶことなのだが、重要なのは何が出来るかって事である。家のパソコン同士だけでなくテレビとも共有化することで、取った写真やビデオを全ての機器で見ることが出来るようになり、2Fで録画した番組を1Fのテレビで見ることも出来る。我が家が秘密基地に近づくのである。
 
 今回、そんなことを考えたのは一つには寝室テレビがアナログのブラウン管であるため、どうせ買うならエコポイントがもらえるうちにと思ったのとカミさんがドラマ大好きだから、撮りためが出来るようにしてあげようと思ったこと。僕が使っているPCとかみさんが使っているPCで写真などのデータ共有をしたい。デジタルカメラを購入してテレビとPCで見れるようにしたいなど、要望がどんどん増えていきそれらを全て満たすにはホームネットワークになったのである。
 とりあえずテレビだけを今月中に購入して、残りルーターやHDDやNASなどは来月に買ってゆっくりと設定しようと思う。

テーマ : パパ育児日記。
ジャンル : 育児

コメント

非公開コメント

プロフィール

ゴン

Author:ゴン
【趣味】 映画、旅 等
【目標】 億万長者
【一言】
元Cafeオーナーで現在は家業で奮闘中!3児のパパになり、自他共に認める『親ばか』
スーパーパパをめざし日々努力しています。

いくつになったの?
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
リンク
  • こども情報室
  • 神奈川を中心に公園や動物園などを紹介しているサイトです。『食べる』ではグルメリポートもしています。
  • 日本/香港 -nihongkong-
  • 海外を放浪していた時に知り合った友人。香港で働いたりと凄く行動的で、今は素敵なママのブログです。
RSSリンクの表示
スポンサードリンク
本紹介
スポンサードリンク

かみさんがよく買うサイト!お買い得品を探す楽しさがあるらしい。

PR
